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    レヴォーグ WAKOS RECS (^^)/

    レヴォーグ RECS施工(^^)/

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    2020年2月19日 13:16 ラッシュモータースポーツさん
  • 異音解消

    1年点検前に走行距離が1万8千キロ台なのでOILとフイルターをサービスプログラムの無料交換で行ってもらった。 しかし帰って来てからディーゼル音特有のアイドリング時に異音が出だした。カルルル・・・・エンブレ時にもカルルル・・・ デーラーに文句言うのもね。自分で診断、OILゲージで見ると明らかにOIL ...

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    2022年10月22日 10:39 yosi&mikanさん
  • ファンベルト&ベルトテンショナー交換

    備忘録 最近エンジン始動時から暫くの間ファンボルトの鳴きが気になる。。ラピュタの飛行船みたいなキュンキュン音でいい感じといえば良い感じなんですが。。 やはりディーラーに持ち込み。 保証の範囲内で ファンベルトとベルトテンショナーの交換をしてもらいました。 当然始動時から静かになって良かったの ...

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    2023年2月14日 20:04 P-MINDさん
  • バルブスプリング交換

    バルブスプリングが折れてしまったので交換しました。 シリンダーヘッドを下ろしてからスプリングコンプレッサーを使って交換するのが一般的なんでしょうけど、スプリング1個だけのためにヘッドを下ろすのは面倒くさいし、SSTの類も持ってないので、ヘッドそのままで力技で交換することに。 バルブ周辺の構造はこ ...

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    2016年1月29日 09:38 Yoshi★さん
  • ディフェンダーにもーモリブデン攻撃!!

    なかなか楽しい 斉藤商会さんから買った丸山モリブデン♪ 三菱ジープやダットラはある意味キャブの旧車寄りだったのでまぁ効果は想像していましたが、 嫁車のボルボにまで効果を感じることが出来ましたので「これは,,,」高年式にまで効果があるならー。。 ディフェンダーにもー!!という事で勢いで投入ですー。 ...

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    2022年3月12日 21:11 P-MINDさん
  • バキュームポンプ交換

    バキュームポンプを交換しました。 総走行距離:約188,000km バキュームポンプは奥まってて見えにくいけど、エアクリボックスの下あたりにある。 ボルト6本で留まってるので、それを取り外し。 作業は床下からのほうがやりやすいかな? ちなみに、クランクを上死点に合わせておくとポンプを駆動するカム ...

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    2015年11月19日 04:00 Yoshi★さん
  • ベルトテンショナー ベアリング交換

    ドライブベルトのテンショナープーリーにガタが感じられたので、ベアリングを交換しました。 走行距離 約251,000km プーリーを外してベアリングを分解。 ちなみにこのプーリーの固定ボルトは逆ネジになっているから、ご注意を。 ベアリングがスナップリングで留まってるんですが、引っかけるとこが無い ...

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    2018年11月2日 00:48 Yoshi★さん
  • グロープラグ交換

    グロープラグを交換しました。 黄色のハーネスが繋がってるのがグロープラグで、各シリンダーごとにあるので全部で4つ。 ハーネスを外して、潤滑スプレーをしっかり吹いてからプラグを緩める。 ブローバイのブリーザタンクは邪魔になるので先に取り外してあります。 1番(フロント側)のプラグは、クーラーのコンプ ...

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    2015年11月11日 05:32 Yoshi★さん
  • oil breatger tank交換

    アルミ製のタンクに交換 綺麗なつなぎ目 ポン付け 正面から 右から

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    2018年7月18日 12:18 tomuzouさん
  • オイルパンのリシール

    オイルを抜く オイルパンを外す 外したボルトはダンボールにさしておく オイルパンを外したら古いガスケットを綺麗にとる 新しいガスケットはthree bond1215を使用 綺麗にしたら液ガスを塗る ボルトの内側になるように 規定トルク25Nmで締めて完了

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    2019年4月20日 17:57 tomuzouさん

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