ランドローバー ディスカバリースポーツ

ユーザー評価: 4.46

ランドローバー

ディスカバリースポーツ

ディスカバリースポーツの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ディスカバリースポーツ

  • マイカー
    ランドローバー ディスカバリースポーツ
    • あんしんboy

    • ランドローバー / ディスカバリースポーツ
      ディスカバリースポーツ P200_RHD_4WD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2024年12月17日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    デザイン秀逸
    パッケージングも都内で快適
    3列シートも選択可能
    ディーゼルもよい
    渡河能力もあってゲリラ豪雨でも安心
    不満な点
    どうしても信頼性が生まれてこない
    リセールも悪い
    総評
    この車で実用性が重視される製品では信頼性が最も大切なんだと学んだ
  • マイカー
    ランドローバー ディスカバリースポーツ
    • DISCOSP

    • ランドローバー / ディスカバリースポーツ
      ディスカバリースポーツ P200_RHD_4WD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2024年12月15日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    長距離運転がとても楽です。東京から関西往復もそれほど疲れませんでした。
    車幅が1.9mあることも心配でしたが、とても幅を把握しやすいので、都内でもストレスなく運転出来ます。
    急な坂道を降りる際もエンブレが効いてとても楽です。
    内装、乗り心地もとても満足しています。
    購入時は故障についてとても心配でしたが、最初の車検までの3年間なんと故障ゼロ件。その後もゼロ件継続中です。
    きっと販売されてからかなり長い年月が経っているので、その間不具合は改善されているのかと思います。
    3列目シートも女性、子供が乗る分には十分です。

    不満な点
    2トン超え、ガソリン車なので燃費は期待してません。高速で10kmから11km/L。ただ今時の車としては燃費は良くないかと。イヴォークのディーゼル車は結構燃費が良かったので、燃費重視の方はディーゼル車がおすすめ。
    車高が高いこともあり、3列目シートへの乗り降りは結構大変。
    3列目シートを使う際に、トノカバーを外すと、駐車場に保管しないといけない点。これが一番不便な点ですね。


    総評
    とても満足しております。
    値上げもすごいので、この車をずーと乗り続けていこうか検討中です。
    海外ではパーツもかなり流通しているので。
  • マイカー
    ランドローバー ディスカバリースポーツ
    • Discovery sports

    • ランドローバー / ディスカバリースポーツ
      SE(ディーゼル)_RHD_4WD(AT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2024年10月29日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    エクステリアが素晴らしい
    不満な点
    エアコンの風が強すぎる。
    総評
    オススメですよ。
    ハリアーやNXクラスは良いクルマなんだろうけど、最近多過ぎるし…
    人と違う個性と一度は外車と思ってるならオススメです。
  • マイカー
    ランドローバー ディスカバリースポーツ
    • takapi110

    • ランドローバー / ディスカバリースポーツ
      SE(ディーゼル)_RHD_4WD(AT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2024年9月9日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    総評
    乗り心地は良いですが、ディーゼル感がないです
  • マイカー
    ランドローバー ディスカバリースポーツ
    • ソク太

    • ランドローバー / ディスカバリースポーツ
      ディスカバリースポーツ Rダイナミック S P250_RHD_4WD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2024年6月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    ブラックエクステリアとルーフボックスの外装はかなり格好いいです。120キロ走行でのどっしりとした安定感は素晴らしい。天井デッドニングを専門店に依頼したところ、もともと優れていた静粛性が極端に良くなりました。後席のニースペースかなり広いです。リクライニング角度もかなり倒れます。
    不満な点
    ルーフボックスをつけているため、燃費はかなり悪い。今全長が4600ぐらいですが、4650ぐらいあってもいいかな。
    総評
    アウトドアでの活動を趣味としています。車はそのための道具と考えています。その意味で、ランドローバーのSUVは他社と比較しても優れていると実感しています。ランドローバーの他のディフェンダー、レンジローバースポーツ、ディスカバリーも素晴らしいのですが、大きすぎます。日本の山や林道には狭いところが多く、ディスカバリースポーツが丁度良い大きさです。悪路走破性、オンロードでの安定感、後席の広さ、ラゲッジの広さ、アウトドアにおける道具として最高です。レンジローバースポーツ、ディフェンダー、メルセデス・ベンツ GLE、BMW X5などに乗り換えを何度か検討しましたが、私にとってはディスカバリースポーツが最適で、結局乗り続けることにしています。もう、内燃機関としては最後なのかな。モデルチェンジに期待していますが・・・

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)