車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - IS F
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
CCS-Pの車高調レンチ♪
CCS-Pの車高調の車高調整をしたいのですが専用レンチを持っていません。 レンチを引っ掛ける部分が丸穴タイプの為、通常の引っ掛けタイプのレンチは代用出来ません。引っ掛けタイプのレンチなら数本持っているのに・・・ かといってポンチ等を穴にあてて叩くのは嫌です。かなり高価な車高調ですので、無駄に傷を付 ...
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2020年4月25日 21:17 totomo.さん -
メインスプリングの交換
前 1月3日 後 1月9日 スプリングを交換。 一昨年に組んでいたレート 24K/20K の復活。 ヘルパーを入れて、20K/16K へレートも落とし 乗り心地仕様に振って 約 1年。 乗り心地はとってもよくなって、直進安定性も出 たから、オールマイティー感 優先で 一旦、納得 していました ...
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2016年1月13日 01:21 レフトハンさん -
車高調整とアライメント
ほんの少しだけ車高を上げました。 アライメントと合わせてショップで実施しました。 アライメントはほぼ合っていたらしく トーの調整を少しした程度との事でした。 ノーマルより低いですが、他の方より多分高いかと思います。 あまり段差を意識せず走れる高さが良くて上げました。 後ろからの感じです。 前の隙 ...
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2021年1月31日 21:02 うさきょうさん -
リバウンドストローク再調整及び車高調整
バネが永久変形した(馴染んだ)ことにより、リバウンドストロークに変化が生じていたので再度調整。併せて車高も調整。 これまでは後ろ下がりだったのを フロント7mm下げ、リアを20mm上げて、車体が水平になるように調整しました。見た目は以前の方がいいですが、走りはこの方が断然いいです。ちなみに、リアの ...
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2018年11月5日 00:32 赤芋さん -
フロント swiftスプリングへ
バラします! 基準トルク守ってんのか?ってほど硬いです…前のオーナーは、どちらで装着しんやろか(^_^;) swiftスプリング フロント16kgへ スラストベアリングシートも装着してみる! 色々と、ハプニングがありましたけど、何とか気持ち良くなりました。 それにしても、swiftのスプリング ...
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2016年12月16日 02:55 四六さん -
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