レクサス IS F

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ブレーキ関連 - 整備手帳 - IS F

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  • ブレーキパッド板バネ抑えボルト

    ブレーキパッド交換中に板バネ抑えシリンダーボルト(?)をねじ切ってしまった。 緩まなければよいだけなのに締めすぎた結果8ミリくらいの細いボルトはちぎれたw 板バネ他ピンやシリンダーボルト(?)セットなので一式交換した。 ピン先もしっかりとがっていて新品は気持ちよい(^^♪

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    2022年12月6日 16:50 yakiimo !さん
  • スパークプラグ・ブレーキホース交換

    キノクニエンタープライズ RUN MAX RACING 新しいブレーキラインに交換 ハンドルを切る度に同じ部分に負担がかかり、ステンレス内側のホースに亀裂が入りオイル漏れしました。(車検検査中) 新しいHKS SUPER FIRE RACINGプラグに交換 5年以上無交換できました。 プラグ先端 ...

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    2022年9月2日 10:29 yakiimo !さん
  • ブレーキローター研磨

    中古のブレーキローターを某オークションにて買いましたが、付けてみて少しジャダーが有り、厚みを測ってみたらまだ29mm有ったので、試しにブレーキローター研磨を依頼しました。 ブレーキローター研磨は賛否両論ありますが、厚みが有ってクラックやヒートスポットがなければ大丈夫との事です。 約30分くらいで2 ...

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    2022年5月14日 21:16 走りやZさん
  • ブレーキを冷やそう

    フロントを295幅にしてからブレーキパッドが走行会1回で消えるわ、TC2000の15分枠すら走りきれないので対策します。 まず定番ですがバックプレートを取ります。 ハブ裏4本のボルト、センサー抜くだけです。 バックプレートはサンダーでぶった切ります。 ハブとの間にはさみます。 こうしないとブレーキ ...

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    2021年5月30日 22:48 waku_wakuさん
  • バックプレート加工

    ブレーキローター内側の冷却効果を求めてバックプレートを加工しました。 サーキット走行後にローターをチェックすると外側と比べて内側の摩耗がひどいことを確認。 内側のローター温度が高いと推測。 外したバックプレートは加工して、余計な部分をカットしました。 これで内側のローターは裸の状態になります。 ...

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    2021年5月5日 17:17 2106_Fさん
  • バックプレート切断

    思い切ってカットしました。。 結果はいかに🙄 恥ずかしいのでカットした残骸の方を載せときます(笑)

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    2021年2月7日 21:53 お か めさん
  • リアブレーキパッド&ローター&ブレーキオイル交換

    ISFを購入したショップはアフターの整備の面倒をよく見てくれているので6ヶ月点検ついでにブレーキ関連の交換をメインにお願いしちゃいました 今回のターゲットはこれ。納車整備ではフロントパッドのみ残り少なかったので交換したが、リアは手付かずでした。パッドのみならず、ローターがもうレコード盤状態で死亡寸 ...

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    2020年10月12日 21:19 ♪とっか♪さん
  • ブレーキローター・パッド冷却装置

    以前アップしたブレーキローター冷却装置です。 ショップで作成・取付した後、改良しています。 上記装置はこのダクトから入ってくる空気をローターに誘導して直接風を当て冷やそうというものです。 今回追加した送風版です。 引き込まれた空気をタイヤハウスから外に排出することにより、さらにローター・キャリパー ...

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    2018年8月1日 11:41 yakiimo !さん
  • ブレーキローター封印

    車検後から放置していた片付けにようやく着手しました。時間経過で少し錆が出てしまいましたが・・・長期保管には新聞紙がベストかと思ってます。広告の見出しがウケます(笑) 1枚に1日分を使用。押入れに乾燥剤入りで保管しました。2年持てば良し!!

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    2016年5月2日 22:12 Z E R Oさん

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