レクサス IS

ユーザー評価: 4.18

レクサス

IS

ISの車買取相場を調べる

レクサスカードの特典ってなんですか? - IS

 
イイね!  
もうすぐオーナー

レクサスカードの特典ってなんですか?

もうすぐオーナー [質問者] 2007/02/16 18:02

どこを調べてもレクサスカードの特典がわかりません.
レクサスの方はプラチナカードと同じだって言うんですが・・・
知っている方教えてください.

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:686933 2005/11/26 22:38

    審査条件を考えれば、むしろ太っ腹なくらいでは?
    誰でも入れるカードの限度額なんて、初めは10万や20万なのがふつうですよ。

    ということで、残念ながら普段使い用のカードとして役不足(デザインもイマイチだし)なのは確かだと思います。
    現状の中途半端の解決策としては、低審査・低会費で機能最低限のカードと、本当のプレミアムカードとの複数を用意するしかないでしょうね。

  • コメントID:686932 2005/11/26 19:19

    レクサスカードの説明を受けましたが、あまりプレミアムを感じさせる内容で無い気がしました。このカード、結局母体はトヨタファイナンスだかトヨタ信販だからしいのですが、カードとしての使用限度額が低い上に年会費が2万円超。限度額無制限のダイナーズでも1万5千円ですが・・・。サービスも、「JALのさくらラウンジ利用券が年2枚」とか、ショボイです。レクサス所有するようなオーナーだったら、とてもメインカードでは使えませんね。いっそオーナーには会費無料にするとか(それでも価値ある個人情報を集められるので、十分元が取れると思います)、年会費が高いなら、見合ったサービスを提供するべきでしょう。車自体は素晴らしいので、付帯サービスもクオリティが上がることを期待しています。

  • コメントID:686931 2005/11/15 04:07

    建前は「価格は販売店が独自に設定」ということになっている。もちろん現実には灰色ゾーン。

    だからこそ直営にしたいわけでしょ。

  • コメントID:686930 2005/11/15 00:41

    だいたいメーカーが販売店に値引きを禁止するこのやり方は適法なんでしょうか?
    いま、ふと疑問に思いました。

    家電品とかでこれをやったらすぐに公取委から警告が飛んできそうですね。

  • コメントID:686929 2005/11/15 00:34

    >購入した所はレクサス○○ですか?

    質問の目的も言わずにいきなり聞かれても答えられません。
    私自身のプライバシーもありますので。

    私の発言が嘘だと考えておられるのでしたら、
    私としてはその誤解を解くつもりはありません。
    不利益をうけている方々のために参考までに情報を提供しただけです。
    冷たいようですが、ご容赦ください。

    >100万円限度は「レクサス店全国共通」
    嘘ついてるか、知らないだけか。真実ではありません。
    ディーラーに聞いても仕方がないような・・・・。
    レクサス本体(トヨタ自動車)に問い合わせるのがいいと思います。
    全国どこでも値引きなしという価格政策と明らかに矛盾しているので・・・・。

  • コメントID:686928 2005/11/13 21:15

    Re:4
    ゆきおさんは大阪府で購入とありましたが
    購入した所はレクサス○○ですか?


  • コメントID:686927 2005/11/13 20:41

    については、レクサスの販売母体の考え方で本当にバラバラです。
    私の住んでる地域でペット店ではレクサスカードのみ限度額までならいくらでも可。但し他のカードは一律30万まで。
    トヨタ店では、レクサスカードでも他カードでも一律200万までとなっています。全国統一が望ましいですが、
    2010年のトヨタ自動車直轄にならないと無理じゃないでしょうか?!

  • コメントID:686926 2005/11/13 20:19

    Re:8
    この板見てすぐに担当セールスコンサルタントに
    聞いてみたらやっぱり限度100万円だそうです
    その後に「これはレクサス店全国統一です」
    と言っていましたね
    私も愛知県です。

  • コメントID:686925 2005/11/13 14:54

    Re:7
    それならば納得いかないですね、失礼しました。 (#5です)

    カード支払の一般論としては、逆に店側が「00円以下の支払にはカードは使えません」などと勝手に決めているケースにも遭遇しますが、是非はカード取り扱い店が使用額の上限や下限を独自に設定することに関して、カード会社~販売店、もしくはカード会社~カード会員の契約が実際のところどうなっているのかによるのでしょう。

    規約違反や虚偽の説明(本当なら大問題。詐欺罪が成立しますね)は論外ながら、レクサスカードに付いては「VISAのプラチナ」というカードの格と「レクサス購入者なら可。年会費21,000円」という敷居の低さとの間のアンバランスには当初から違和感を感じていました。

  • コメントID:686924 2005/11/13 11:08

    ゆきおさん コメントありがとうございます。

    うちの説明でもゆきおさんの言われるとおりでした。
    キャッシュバックは販売店の負担になり、結局実質値引きになるので、100万円までしか受付けないということです。
    ただ、ゆきおさんの場合と違うのは、100万円限度は「レクサス店全国共通」という説明をうけたことです。
    ゆきおさんのお話が本当なら、販売店がウソを言ってることになります。
    私もさん
    私はA系の店です。私もさんはA系またはP系ですか?
    P系でも100万円限度なら、少なくとも愛知県は100万限度共通ということのようですね。

    ちなみに、私のカードはショッピング限度額は400万円となっています。

前へ1234次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)