サスペンション関連 - 整備手帳 - ISハイブリッド
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リア ショックアブソーバーの交換
リア ショックアブソーバーをGS用に換装するための作業です。 まずはジャッキアップしてホイールを取り外し、トーコントロールリンクをハブキャリアから切り離します。 ショックの上部マウントはトランクからアプローチします。 この内装剥がし、何回目だろう(^^; AVSアクチュエータのエレキコネクタを切り ...
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2017年2月5日 19:34 @Veesukeさん -
HKS ハイパーマックス MAX Ⅳ GT取り付け
とうとう?禁断の扉を開けてしまいました。 HKS ハイパーマックス MAX Ⅳ GTです。 NEWホイールをぶっ込む前に姿勢調整です(* ̄∇ ̄*) ショップ作業なので記録程度に(^^) 参考までにノーマル車高です。 以前、金城埠頭で撮影した物です(^^; フロント交換後(^^) リア交換後( ...
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2015年4月22日 08:13 イナっち@IS350さん -
フロント ロールセンターアダプター10mm 取り付け
フロントロールセンターアダプターを自作しました。(既製品は高いので ^^;) 部品の各部サイズは事前に調べておいたので,その形状になるよう,加工します。 素材は,通販で取り寄せた5056アルミ合金丸棒です。35mm径なので,外径はそのままで,厚さ調整と内径17mmの孔を加工します。 でき上がった ...
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2015年8月4日 15:52 @Veesukeさん -
テイン FLEX AVS 車高調
AVS装備車なので、いろいろ悩んで 新発売のTEIN FLEX AVSを取付けしました(^。^) 肉眼だと良い感じに見えるんだけどなぁ(笑) キャンバーも良い感じ( ◠‿◠ )
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2018年4月9日 13:04 76naruさん -
ロードノイズ低減プレートの取り付け
エーモン製のロードノイズ低減プレートを取り付けました。 サスペンションマウントナットの下に挟み込む、言わば「テーパードワッシャー」です。 内径は約10mmで、平型ではなく反っているプレートなので上下の向きがあります。 1本のサスに3枚使います。 まずはリアから、画像は左側です。 トランク内の内張り ...
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2016年7月24日 21:23 @Veesukeさん -
人生初の車高調で車高の奥深さを知る
TEIN FLEX Zを導入し、基準の車高から前後とも1センチ程度ダウン RSR Ti2000でBBSホイル導入したが、やはりフロントの高さが気になり車高調導入したのでフロントを数回に渡り調整。 リヤはRSR Ti2000時でも許容範囲かなと思ってましたが、やはりせっかく車高調を入れたので、少し下 ...
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2021年10月2日 23:54 melo15さん -
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RS★R Ti2000 DOWN SUSPENSION
フロントサスペンションコイルの比較 左が今回入れるTi2000、右が純正品です。 これだけ長さが違うわけですね。 フロント Before 約67cm フロント After 約64cm Ti2000 DOWN SUSPENSION ダウン幅(mm) 30~25 バネレート(kg/mm) 5.48 ...
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2013年8月31日 01:54 BMW330e_takuさん
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