レクサス LS

ユーザー評価: 3.67

レクサス

LS

LSの車買取相場を調べる

レクサスオーナーの年収 - LS

 
イイね!  
kurohiko600

レクサスオーナーの年収

kurohiko600 [質問者] 2009/05/23 15:57

ズバリお尋ね致しますが、LS購入された方! いくらですか?
年収車体価格以下の方ってどの位いらっしゃいます?

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:1086923 2007/07/09 08:30

    自然派さんみたいな考え方も確かにありますが、それではいつまでたっても小企業でいなくてはならないと思います。世の中大企業の経営者がいい車を乗り中小は乗れないのはおかしいですよ。それに経費として節約の方法もあります。汗水たらして仕事をしても効率よい節税の仕方を知らなければ、よい経営者ではないのではないですか?

  • コメントID:1086922 2007/07/09 01:03

    Re:99
    >社長がいい車(レクサス)などを乗るから、気兼ねなくクラウンなどの車に乗れるのです。中小企業の経営者は、ちじこまってはいけません。

    この理屈は、オーナー経営者の取り巻き連中がよく口にします。末端社員は?? さらに取引先は???

    僕も一応オーナー経営者(創業者)です。
    自分のプロジェクトに関わってくる経営者で高い車に乗って不適切な要素のある奴は、外します。
    「自分の車のために、自分の利害優先になっている」

    企業家とは、コストパフォーマンスを磨いて、顧客から支持されるものという考えによるものです。

    僕も今年半年あまりで休日は10日程、夜中や早朝から仕事することもしょっちゅう。同じです。
    「高い車はプライxートで乗るべき」
    プロジェクトのコアメンバー(多くは創業者の経営者)は、だいたい同じ考えです。

  • コメントID:1086921 2007/07/08 19:50

    もちろんさんへ

    そうですね。24時間、365日仕事中心に生きているわけですから、時給にするとたいしたことありませんよね。

    公務員ならば40代の学校給食のおばちゃんでも年収800万円くらいです。
    労働時間は短く学校は休みが多いので時給に換算すると確実に負けています。
    勤務医の方も夜勤など相当仕事がハードな割には年収2000万円もいかない方が多いようです。
    世間で稼いでそうと思われている方は、実際はそれ以上にハードに仕事をしています。
    仕事の内容や時給で換算すると公務員がわれわれ中小企業オーナーよりはるかに高額所得者です。
    国や地方自治体は大赤字で公務員はボーナスもらい放題・・・
    本当に、税金払いたくないですね。

  • コメントID:1086920 2007/07/08 14:55

    どうせ税金で払うなら経費として計上したほうが良いです。
    それに、社長がカローラでは、社員の乗る車がなくなります。社長がいい車(レクサス)などを乗るから、気兼ねなくクラウンなどの車に乗れるのです。中小企業の経営者は、ちじこまってはいけません。日本の8割なんですから自信を持って経営像を、世間にみせ社員に理解と納得させなくては、24時間働いているいみありません。

  • コメントID:1086919 2007/07/08 14:49

    日本の「富裕層」、147万人に…金融資産100万ドル超

    ・100万ドル(約1億2300万円)以上の金融資産を持つ日本国内の「富裕層」が、昨年1年間で
     5・1%増加し、147万人となったことが、米証券大手のメリルリンチなどが実施した調査で
     わかった。

     増加率は、前年(4・7%)を上回った。富裕層は企業経営者が多いとみられ、同社は「戦後最大の
     景気拡大が続き、ビジネス環境が好転したことが要因ではないか」と分析している。

     世界全体の富裕層は、新興国の急成長を背景に8・3%増えて950万人に達した。日本の
     富裕層はこのうち15・5%を占め、米国に次いで世界2位となっている。

  • コメントID:1086918 2007/07/08 13:56

    リッチなの?さんへ

    現在、私の会社には役に立たない社員が一人もおりません。
    おかげさまで会社も儲かっています。
    過去には何度も給料泥棒を使っていたことがあります。
    給料泥棒が生まれる原因は会社のシステムにあると思います。
    いろんなタイプの人間がいるわけですからその人にあった仕事を会社が提供できるかが一番大きなポイントだと思います。
    もちろん採用した人物の中にはどうしようもない人もたまにはいましたが・・・

    72回にしたのは利益が最悪の場合でも経営に支障のない範囲で払い続けることができるかという理由です。
    もちろん、毎年の決算前に儲かっているようなら支障のない範囲でどんどん返済する予定です。

    当社の社員はみんな楽しく働けているようです。
    やはり会社が儲かっていないと経営者も社員も楽しく働けないですよね。

    私もリッチなの?さんと同意見で無駄な税金は払いたくないですね。
    社員に還元する部分もありますが、やはり設備投資(OA機器や、製造加工に必要な機械)が中心になります。
    設備(レクサスも)は減価償却が認められているので節税になります。

    以上、貧乏暇なしのしょぼくれ中小企業オーナーリッチかな?のこまかい計算u座でした。

  • コメントID:1086917 2007/07/08 11:03

    >94 レクサスLSに乗れる条件 様
    >法人所得はコンスタントに2000万以上
    法人所得関係ありますかぁ??

    >リッチかな?様
    >レクサス=ぺーぺー社員の給料と考えると役に立たない社員の方がはるかに無駄だと言うことが分かります。

    72回払なんて細かい計算できる社長なのですから(^^)
    無駄な税金(私はそう思ってます)払う前に「役に立たない社員」様に還元してあげて下さいよ・・

  • コメントID:1086916 2007/07/07 23:08

    91リッチなの?さんへ
    >ホントにそんなこと考えて採用してるのでしょうか?

    人を雇うと言うことはそれだけ贅沢という意味です。
    少し仕事が忙しいとか、自分が楽をしたいために人を雇うことを戒めるために車にたとえています。
    車の所有が負担になればすぐに処分はできますが、一度雇った人を簡単に切ることはできません。
    人を雇うと言うことは大変ですよね。

    >2000万も利益出して、72回払いですかぁ(^^)
    利益を出しても償却など控除がなければ半分は税金で持って行かれます。
    キャッシュフローは大切なので現金はできるだけ手元に置いておきたいですね。

    私はリアルリッチじゃないのでせいぜいこんなもんです。

    >ちなみに現在は何乗ってるのですか?
    現在の車はボルボです。
    レクサスは社用にも使用するので、個人の楽しみだけで購入するわけではありません。
    営業戦略上の必要もあります。

    92通りすがりさんへ
    おっしゃるとおり育て上げることができれば会社にとってすごくプラスになり、とてもありがたいことです。
    しかし、そうでない場合もあります。
    安易に社員を雇わないための自分への戒めです。

    94レクサスLSに乗れる条件さんへ
    会社経営をやっている限りコンスタントに2000万円以上法人所得を上げることは至難の業です。
    大企業でも赤字になる場合もあるくらい事業経営は難しいはずです。
    そう言う意味では企業経営者にはレクサスに乗れる条件を満たされる方はきわめて希だと思います。
    コンスタントに2000万円以上法人所得を上げることが確実にできるレクサスLSに乗れる条件さんは素晴らしい経営をされていると思います。

    私はリアルリッチではありません。
    ただの中小企業のしょぼくれオーナーです。
    レクサスLSに乗れる条件さんのように、私も早くリアルリッチになりたいですね。

  • コメントID:1086915 2007/07/07 22:13

    法人所得はコンスタントに2000万以上
    かつ役員給与は
    少なくとも2000万円は給与としてからだろうが。
    理由:最高税率50%は1800万以上の所得に対して課税される。各種所得控除(含む給与所得控除)は約300万弱有る。

  • コメントID:1086914 2007/07/07 21:49

    それはちがいます。儲けを出していない会社のいうことです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)