アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エリーゼ
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車高調整+アライメント変更 47,980mi
ステアリングラックブーツ交換のついでに、ちょい車高ダウン+キャンバー調整でサーキット寄りに仕様変更 JAEのローダウンブラケット導入。 ダンパーも全部一回外して再調整。 戻ってきたら予想3倍車高が落ちた。 街乗りとか遠出もするので、ちょっと低すぎて気を遣う汗 とはいえしばらくはこのセットでサーキッ ...
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2022年7月23日 22:15 TaClioさん -
リアパッド点検とフロントトゥ調整(追記)
昨日フロントのブレーキパッドを入れ替えたので、今日はリアのパッド点検から作業再開です(・∀・) 詳しいやり方は過去、整備記録に書いたので割愛します... やっぱりリアは左右入れ替えしなくてもキレイに減っています(*´-`) このままでも良かったのですが、どちらも外側のパッドの方が気持ち減 ...
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2019年12月9日 18:31 スタレさん -
ナックルアーム&アライメント調整
知人のS1のナックルアームが破断したのを知り、対策品を入れる際に、当方の分としてパーツを確保いただきました。 走行距離も当方の車両から比べれば多い個体だったので原因は色々とは思いますが、破断は当時のタイヤよりも現代のハイグリップタイヤは負荷が高くなること、またサーキット走行での高負荷もあってとのこ ...
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2022年3月19日 23:35 Zen 10さん -
アライメント測定準備 A1ゲージ取り付け考察
イケヤフォーミュラA1ゲージはこのように取り付け、トーとキャンバーを測定します。 しかしゲージをホイールに平行に取り付けないと正しい値になりません。 コレがやっかいです。 ハブボルトに固定する際、僅かに1mm違うとゲージとリムの間隔がかなり変わります。 後で色々考える用にいろんな寸法を測っておき ...
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2021年8月7日 18:18 mifurohiさん -
トゥ調整(フロント、リア)
車高を下げたり、キャンバーをネガティブにしたりしたので、トゥ角の狂いを確認しようと初挑戦です!! まずは4輪測定っていうのでしょうか? フロントのナンバープレートを起点に左右に1.0mのアルミの棒を付け、リアにはウマを2.0mの間隔で置いて糸でぐるりとエリーゼを囲みました( ´∀`) 後々、計 ...
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2019年2月25日 15:36 スタレさん -
キャスター調整&1G締め 57867㍄
フロントのキャスター角を寝かせたいためキャスターシムを調整です 現状ノーマル?の状態ではシムが全て車体後ろ側に入っていたのでキャスター全立ちの状態でした フロント側にシム入れると0.4°寝るでってマニュアルに書いてあるのでバラしていきます んでまぁタイロッド側のボルトはタイロッド、ブーツと干渉す ...
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2019年8月28日 11:42 サロン店員さん -
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