車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エリーゼ
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
エリーゼのために58:車高調整♪
車高調整☆彡 ■リアのバンプタッチ改善のために ■旋回荷重改善のために 117ー117 118ー117 νセッティングなので、走るのが楽しみです☆彡 enjoy☆彡
難易度
2016年2月7日 16:35 しゃあ☆彡@TRさん -
BSKダンパータイプSC車高調整
リアが20mm下がったのに対しフロントが10mmほどしか下がりませんでしたので、車高調整用の8.0mmナットを撤去しました。 スプリングシートもスプリングがガタつかないギリギリのところまで緩めて固定(左右スプリングシート上・17mm)。 リア・フロントの4ヶ所で最低地上高を計り、125mmで揃って ...
難易度
2015年7月4日 12:39 とむたまさん -
シャコタン化②・・・成功♪
一週間前にDIYできなかったブラケット交換作業をお願いしに「ガレージホリノ」さんへ。 作業はこんな感じ。 ブラケットをはずしたところ(フロント)。 同(リア)。 アライメント調整(^^) アンダーパネルをはずして修正。 作業終了後の社長のテストドライブを見送ります。 シャコタン化、この写真じゃ分か ...
難易度
2014年9月14日 18:21 BVLエリさん -
シャコタン化①・・・失敗
BVLエリ号がうちに来てから、はや1年と2ヶ月が過ぎました。 「ノーマルの維持」をコンセプトに乗ってきましたが、諸先輩方のエリーゼを見るたびにBVLエリ号の車高の高さに満足できなくなってきました(^_^;) かといって、車高調を買うだけの余裕はありません(>_<) ということで、今回のチョイ ...
難易度
2014年9月14日 16:17 BVLエリさん -
TMRエンジニアリングBILSTEINサスペンション取り付け
走行距離 18,900km フロント 10kg リア 12kg 取り付けは、ボルトオンで簡単そうに見えました。 (◎-◎;) でも、左フロントの【ABS】のカバーを外さないとボルトが外せみたいです。 (◎-◎;) 後日、自分で【スプリング】の調整をしようとしたら、とても ...
難易度
2013年12月18日 17:09 KOBE Kさん -
フロント 車高調整 ショック清掃
左フロント車高が下がりぎみ、強化ブラケットの組み直しと、ナイトロン車庫調整サスを清掃。またプリロードをニミリかけた。車高は左10.2右10.3と左が、四ミリ低かったがほぼ均等。 操作性はフロントが少しダルになるが、自然な感じ。 サスの清掃。
難易度
2013年11月3日 15:56 シルバーペガサスさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ロータス エリーゼ スポーツ(大阪府)
668.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(岡山県)
289.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 アーバンギア 2.2 G ディーゼルターボ 4WD(山梨県)
352.7万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(和歌山県)
229.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!