車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エリーゼ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高、ダンパー調整♡
車検時に上げていた車高をダウン。 左右を合わすのは難しい。 減衰力もソフトに。 愛用の♡温泉マット♡ PFCブレーキパッド 全然減ってません。 ボールジョイント、ナックル、ブーツ類問題なし。
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2012年7月12日 11:11 111teaさん -
ビッグスロットル、K&Nエアフィルター、車高調整、オイル交換、1年点検
★一年点検(Bフルード交換、スパナチェック、各部目視確認、コンピュータチェック) ★E/Gオイル交換・ASHオイル(走行1600km程・期間半年、オイル汚れは普通) ★JAEビッグボアスロットルへ交換。 ★K&N純正交換型エアフィルターへ交換。 ★ブレーキ鳴き止め対策(ワコーズのケミカルを使用) ...
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2009年5月3日 21:57 あっちゃん♪@ザクレロエリーゼさん -
(エリ)車高を少し変更
ダンパーはエナペタルを付けてます。しかし、車高を適当にしているので少し前上がり状態になってました。そこで来週はお泊まり長距離ツーリングが控えてるので前後を合わせることにしました。 いつものように、途中をすっ飛ばしていきなり外したダンパーの図。今回は5mmほど上げました。 余談ですが、これはTM ...
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2006年10月29日 22:44 くぁうーるさん -
エリーゼ車高調整および減衰調整
インチダウン仕様からノーマルインチ仕様に変更した事を受けて車高を調整しました。 インチダウン仕様タイヤ外径は次のようになります。 F:575mm(195/50-15) R:608mm(225/45-16) これに対して通常インチ仕様だと F:588mm(205/45-16) R: ...
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2008年5月24日 17:26 みやもっちゃんさん -
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リア、車高調整
リアのブラケットを交換して、TOYOTAエンジン用LARUGUS車高調に対応する、最も車高を低くする位置にセットしたら、フロントに対して少々下がりすぎたようで、純正の位置に近付くようにブラケットの位置を変更する事にしました。ヘッドライトの光軸調整は面倒だし、フロントを下げると、HIDのケーブルを擦 ...
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2012年9月8日 12:34 ku-engineeringさん
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