取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エリーゼ
-
nitronへの交換(その二)
ショック取り付け上側のブラケットの裏側のネジはワッシャが分離していると取り付け大変なので、麒麟さんのYouTubeで見たようにネジに接着剤で軽く貼り付け フロントの新旧、nitron短め 新ブラケットの取り付けはネジをワッシャと貼り付けて、フランジナットもどきにすると楽勝、トルクは25Nm フロン ...
難易度
2022年11月17日 16:12 maneki-nekoさん -
nitronへの交換(その一)
走行は5万Km台だけど、14年経過だから替え時、荒れた路面でショックが仕事している感じがありません 交換準備はリフトアップから、ウマとダルマジャッキで全体をリフト リアの方が簡単だからこちらから始めます、取り外して新旧比較、リアは取り付け完全互換 ラチェットはヘッドがつかえるので首振りジョイント ...
難易度
2022年11月16日 19:31 maneki-nekoさん -
車高調購入しました〜
先輩オーナーさん達に相談して決めました。 BSKさんから出ているarc車高調フルオーダー品で フロント12K、リア14Kです。 交換自体は簡単で、17mmのスパナ、メガネレンチで出来ます。 ジャッキでタイヤ浮いてるのに接地してるみたいになってます。
難易度
2022年9月2日 00:15 にゃんきちチャンネルさん -
サスペンションをナイトロンに交換
サスペンションを ナイトロン NTR 40 に変更しました。 減衰率は 来週の走行会にて調整します。 車高は 1㎝くらいだけ 下げました。 いいかんじです。w
難易度
2022年5月28日 13:52 norio220さん -
ステアリングラック タイロッドアーム補修 事前調査
先週右フロントのステアリングラックのガタ付きを見つけた件。ソナのラックであればロッドの交換パーツがあります。2004トヨタEから採用ということですが、要確認と言うことです。 実車で確認。ソナステアリングラックの特徴はラックの径が左右で違うこと。左手側の方が細くなります。矢印の部分ですね。当車はソナ ...
難易度
2022年4月24日 18:00 mifurohiさん -
エリーゼS2 111S ローバーエンジンと トヨタエンジン系の ショックの違い オペルスピスタ
いきなりですが ローバーエンジンの111S のショックを外して オペルに付けていたザックスに変えようと思って外したところ? と思って比較 左から 2010年くらいのロータス純正オプションのリア 真ん中 2004年のオペルスピードスターに使用してた エリーゼ、エキシージ、スピードスター用 ザッ ...
難易度
2022年4月8日 10:31 CJZ-hiroさん -
ハブ&ハブベアリング交換
左にハンドル90度強切って動かすとギュオ〜っという音が…ハブ&ベアリングじゃなかろうか?と予測。 ただ、それ以外の時は音鳴りもなく…状況を工場工作員に説明し週末の訪問予約。 手でホイール回す分にはガタなし… ローターを外すとバッフルプレートのネジ頭に削れた痕。 さらにブレーキローターを外して確認い ...
難易度
2022年3月19日 23:22 Zen 10さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ロータス エリーゼ スポーツ(大阪府)
668.0万円(税込)
-
マツダ AZ-ワゴン 660 XSスペシャル(広島県)
39.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(茨城県)
163.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 シルバー トップ(三重県)
301.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!