取付・交換 - 燃料系 - 整備手帳 - エリーゼ
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フューエルフィラーホース交換
以前から満タン給油すると車内までガソリン臭が入ってくる状態となっており精神衛生上よろしくないので、 燃料タンクから給油口間のホースの状態を確認してみると、ブリーザーホースのバンド付近にヒビ割れが発生している状態であった。 フィラーホースも製造から23年経過しており間違いなく経年劣化しているので、 ...
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2022年8月29日 00:30 masu111Sphase1さん -
カムポジションセンサー交換
Emerald ECU でのインジェクションタイミングがシーケンシャルにならないのでもしやカムポジセンサーの不具合?と思いエリパから購入したS2Kエンジン用センサーに交換してみることにしました。上が新品。 下が新品ですがセンサー形状が異なりコネクター仕様になっています。上のが従来のRover製の物 ...
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2022年8月1日 14:35 ku-engineeringさん -
74782㍄ フューエルフィルター交換
交換した履歴はなさそうなので約12万㌔近く使ってしまったっぽいフューエルフィルターを交換です。 マニュアル上は3〜4万㌔位で交換とかなんとか…… S2ローバーは冷却水リザーバータンクの下、クラッチレリーズの前辺りに鎮座してます。 下から配管取ったらフィルター内の残ガスを顔から浴びてお亡くなりにな ...
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2023年12月11日 19:12 サロン店員さん -
Power Boost Valve(燃圧レギュレータ)取り付け
以前エリパーで買っていたPower Boost Valve(燃圧レギュレータ)を取り付けます。 燃料レールに付いている純正のレギュレータを外付けレギュレータに置き換えます。 結合の仕方です。 本当はジョイントをAN6に変更してテフロンホースで繋ぐ予定でしたが、アダプタ(下の画像を参照)からの90° ...
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2021年5月16日 00:49 nadakitiさん -
主治医がいないので。。。ぶつけられ後の修理3
燃料タンクも交換する事に。シフトリンケージブッシュが粉々になって車検を通せず、東日本大震災と、車検を通して乗り続けるタイミングを失った時に、時々しかエンジンをかけていなかったのが原因か、燃料タンクが。。 という事で、燃料タンクも手配。 ライト・ウェイト・フューエルタンク ノーマルの38Lに10L増 ...
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2019年3月3日 21:01 AzureBlueさん -
36397km デポジットクリーナー投入
DJ(ドライブジョイ)のデポジットクリーナーを投入。 36397km 先回からそれほど距離を走ってないですが、予防保全ということで。
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2017年9月14日 23:21 ぷーおんさん -
フューエルポンプ交換
燃料ポンプの挙動が怪しかったので、タンクからフューエルポンプのアッセンブリーを取り出し。 超音波洗浄機に無水アルコールとバラしたパーツを入れ洗浄。 新品の輝きにはならないけど、かなり綺麗な状態になった。 タンク内には古くなったガソリンの汚れが見られたので、フィルターは交換せず。 洗浄剤が効いてき ...
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2019年6月2日 00:54 ☆ススム☆さん -
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