取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ヨーロッパ
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フロントハブベアリング 交換‼️
アウターレースにヤバそうなキズはありませんが、せっかくなので交換シマス🤗 レースを冷蔵庫から取り出し、ヒートガンで温めたハブに圧入しました。 ベアリング にグリスを注入するのに、専用の機械があるようデスが、先に進みたいので考えます🤔🤔 😻まずはココをマスキングして 丈夫そうなビニー ...
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2021年5月3日 19:08 みちゅう☆さん -
シム調整のための作業デス
暑すぎた夏🍉も過ぎ去り、ようやく夜の作業から昼間の作業ができるようになりました😵 という事で、今日はドライブシャフトのシム調整のための作業をシマス。 とりあえず今は割り箸を突っ込んであるので ジャッキでテンションをかけて パッと見0.7ミリくらいかなー シム注文シマス😅
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2023年10月22日 19:25 みちゅう☆さん -
クラッチ ディスク 破損
クラッチが切れない シフトチェンジができない 交換はミッションを外しての作業になります。 オルタ マフラー スターター ドライブシャフト Mマウント アーム シフトリンケージを外すんです..(泣) クラッチ ディスク バースト 板の部分が破損してはがれています。 高回転 半クラッチなど ...
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2012年11月10日 01:28 白のさん -
デフサイドシール オイル漏れ
デフサイドからオイル漏れが発生するようになってしまったので、シールを交換します シールは、国産品を2社取り寄せました。 ダストシール付きとダストシール無しです。 シールの厚みは336GBまでは8㎜、以降は11㎜ですが国産品に11㎜の設定が無い為、8㎜品をテストで使用します。 今回のオイル漏れの原 ...
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2013年3月9日 16:57 漆屋四代目さん -
11年前のお話。いきなりハブベアリング交換!
乗るためには、取りあえずベアリング交換!でも自分で交換しても大丈夫なのか? エリーゼならまだまだ先の話でしたが。 なぜ荊の道を行くのか・・・? (手が汚れているので映像ありません) ドライブシャフトもリフレッシュしました。
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2018年7月2日 22:49 hirocarsさん -
ロータスヨーロッパ クロスジョイント交換
ショック、 ロアアーム、 リヤブレーキ関係を外す。 ミッションからロールピンを貫き外側へ引っ張ると シャフトが抜けます。 スナップリングを4枚、専用プライヤーで取ります。 ジョイントゴムリング部分をカッターで切る! ハンマーで叩くと貫けます。 これはジョイントに錆も無く簡単に 取れたラッキ ...
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2012年1月24日 22:46 白のさん -
5速ミッションに取替作業
ミッション(4F)からのオイル漏れが多いのでおろして組み直すことにしました。 おろしたついでに、ケ-スのブラスト、ボルトナットの白メッキと作業を行いました。そうこうしているうち、オ-クションで5Fミッションが出てきたので思い切って購入しました。 念のため、内部を確認して、ケ-スのブラストまではしま ...
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2011年9月4日 11:56 LOTUS浜名湖さん -
シフトリンケージ・ピロボール交換
シフトノブへの振動軽減のため、リンケージ中央のピロボールを交換しました。ご存じの通り、ヨーロッパのシフトはワイヤーとかではなく、2㍍くらいのリンケージがシフトノブからギアボックスまでダイレクトに繋がってます。その中間にある部品がこのピロボールです。ロータス純正部品を取り寄せたのですが、よく見ると「 ...
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2007年10月7日 19:59 だぶはちさん -
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クロスミッション クラッチディスク交換
トランスミッション365型 フロアジャッキでもミッションは外す事ができます。 シフトリンケージ→セルモーター→ドライブシャフト→ マフラー→ウォーターホース→E/Gマウント一部ボルト→ ミッションマウントを外すと斜めに下りてきます。 ノーマル5速ギヤ本体 程度は良い方 クロスギヤと交換しま ...
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2011年4月7日 19:50 白のさん
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