オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - アテンザセダン
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クラッチOH、クラッチマスター交換、レリーズ交換、フライホイール交換
クラッチの切れが悪くなり、ギアが入りにくくなったのでクラッチ回り総取り替え 原因はクラッチカバーのダイヤフラム折れでした。
難易度
2018年7月9日 19:56 GKNJさん -
MTシフターシール交換
ミッションを下からささえでエンジンマウント外すのですがナットの一つが固くてインパクト使わないと外れなかった。 MTを支えるのに電動ジャッキを使うと微調整がちょっと楽です。 ピンは4.5mmのピンポンチ使いました。 14mm,18mmその他ソケットでベアリングとブリーザーを取り外し、取付しました。 ...
難易度
2022年6月20日 22:17 IMISUNさん
マツダ アテンザに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アテンザ 2.2 XD ディーゼルターボ(千葉県)
142.0万円(税込)
-
スズキ MRワゴン 660 L(福岡県)
46.3万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 ボレロ(宮城県)
147.3万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(大阪府)
83.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!