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MSアテンザどうなの? - アテンザセダン

 
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そのうちMSアテンザ?

MSアテンザどうなの?

そのうちMSアテンザ? [質問者] 2005/11/09 21:48

自分は現行MSアテンザの中途半端な所がイヤで
フルモデルチェンジ後を狙っているものですが、
一応 現行のMSアテンザにも興味はあります。

でも、カー雑誌の評価や取り上げ方をみても
芳しくないですね^^;
実際に自分で乗る事ができてないので???なので
すが、本当の所 現行MSアテンザはいいの?

MSアテンザさんのナマの声が聞きたいです。

本によると マツダはトルクあるっていってますが、
3000回転以下のトルクはやっぱ 少し細いようです。
重心が高いので、フロントヘビーな特性を受けやすいと
か、イロイロあると思うのでインプレよろしく♪

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  • まちゅだ コメントID:674506 2005/11/09 21:48

    福島マツダ平中央店にMSアテンザの試乗車入りました。

  • コメントID:674505 2005/11/08 22:20

    そのうちMSアテンザ?さん
    こんにちわ、
    私もこの燃費には驚いたんですが、冷静に考えたら6速での
    高速走行時の回転数を見ると2000rpm~2200rpmなんですよね
    だから、追い越し車線に出る前に4速とか5速に落としてから
    トルクを上げてやっと追い越しできると言う車ですんで、GT-Rとか乗ってる人から言わせれば、ダサァーと言う声が聞こえ
    そうですがね。(^^;
    あと、マツスピ+BOSE+HDDミュージック仕様のHUでMAZ/PC
    +ice>link+iPodでなんとiPodを再生出来ちゃいました。
    MP3再生で悩んでいる方、吉報ですよ!!。

  • コメントID:674504 2005/11/08 20:39

    ばいきんマンさん、M吉さん、くまさん、えぼくん、ばいきんマンさん、MSアテンさん、
    こんばんわ^^w

    レス遅くなりました^^;

    MSアテンザの決め手がMTという人もいますね^^
    反対にMTしかないのがダメだという人も、わたしとしては
    クラッチレスのDSGのようなミッションが付いてくれれば
    すごくいいな♪と思ってます。
    ATでも6速とパドルがあれば、いいかもですね。

    ドリキンのインプレは卑怯ですよね^^;アレ
    わたしも、このように冷静に分析する余裕がなければ、
    ノセられちゃったかも知れません。
    走ってる姿みると確かにロール少なく、気持ちよく
    走ってるんですけどねぇ。
    メーカーが出しているインプレはやっぱ 気持ち半分
    で聞かないとダメですかね^^;

    MSアテンザのタイヤ大きいですよね^^;
    わたしも18インチ標準ですからね。
    やっぱ、23Zで18インチにしちゃってるから
    引けないのでしょうね。
    スタットレスとか、よく分かります。
    MSアテンザ16インチつくのか?等不安要素
    沢山ありますよね。(ブレーキでダメか。。。)


    MSアテンザ、もうサスペンションとか出ているのですね。
    マツダの車にしては、対応ェ早いな^^;
    普通のアテンザの時は随分、時間かかったのになぁ。
    サスペンション形状が普通のアテとそんなに変わらないのかな?
    最新式の4WDなハズだけど。

    MSアテンさんの燃費は凄いですね♪
    リッター15オーバーですか!?
    勿論、走る道にもよりますけど、普通のアテより、
    燃費いいかも?ですね^^
    おそるべし。。。2.3リッター直噴ターボ。

    他にも、オーナーさんのインプレお待ちしてますね。

  • M吉 コメントID:674503 2005/11/06 21:52

    ばいきんマンさん。

    車高調のご感想ありがとうございます。

    各パーツ関係等マツダ系メーカより徐々に増えてきそうでね。
    少しずつ変更していこうと思います。

  • コメントID:674502 2005/11/06 01:48

    浪漫さんに頼んでアースポイントと長さを測ってもらいマツスピアテンザ用のアースキット作ってもらいました。
    早速今日、届いたので付けちゃいました。
    純正部品より安いので良いですねぇー詳細は↓まで
    http://www.earth-monster.jp/index2.shtml

  • コメントID:674501 2005/11/06 01:35

    すんません。文字化けしてました。(^^;
    えぇーと、174kmで消費したガソリンは11リットルでした。
    あと、慣らしですが思わず3000rpm以上出しちゃいました(^^;
    速度も1??km。と言うかポルシェに後ろ取られて煽られて
    右に寄ろうが左に寄ろうがピッタリと・・・
    いい加減にして欲しいですよね。ホント。自己顕示欲強いん
    だろうなと思いながらパーキングに退避しました。

  • コメントID:674500 2005/11/05 22:26

    こんばんは、M吉さん。

    僕がアラ○スタにしたのは、もう一台あるFD(SPRIT R TYPE B)に着けたのがとても良かったからです。

    スプリングレートも変更出来ましたし、それに合わせた減衰力もオーダー出来たからです。
    その上、車高短(倒れた缶コーヒーもまたげません)の割に路面のうねり程度ではお腹をすったりしないかっちりした足廻りだったのです。

    アテンザのバネレートは、車重を考えればもう少し固くてもいいかと思いました。

    まだ、高速には乗ってないので何とも言えませんが街乗りでは、そこそこ乗り心地もよく満足出来ました。

    サーキットまでは正直考えてなかったのですが、この仕様で十分いけると思います。
    欲を言えば、もう少し高いバネレートがいいかもです。

  • M吉 コメントID:674499 2005/11/05 20:37

    ばいきんマンさん こんばんは。
    好みの設定になったようですね!
    ストリートメインorサーキットまで視野にいれた設定ですか?

    私の好みは,低速時は少々ゴツゴツでも80km~100km以上では
    ヒター?としたフラットライドな味が好きです。
    アラ○スタ?はどのような感じでございますか?

  • コメントID:674498 2005/11/05 19:35

    M吉さん、確かに足回りもう少し固くてもいいですよね。
    僕は早速、車高調に交換しました。

    F18k・R12kです。
    それにあわせて減衰力もあわせてもらったので、気持ちいいくらいカチっとした足回りになりました。

  • コメントID:674497 2005/11/05 11:06

    オーナーです。いいクルマですよ、これは。重いことを除いては...。
    購入時にレガシィも検討しましたが、決定的な違い(レガシィの欠点)として、乗り心地が悪い、シフトフィールが悪い(ぐにゃぐにゃ)の2点がどうしても我慢できず却下となりました。
    それにMSアテンザはカッコいいですしね!。これも重要かと。

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