足廻り - 整備手帳 - アテンザスポーツワゴン
-
トランスファー リアデフオイル交換
暖まるまでのフィーリングの悪さ、燃費の悪さがあり、劣化を感じてたので交換しました。 今回はこちら。 WAKO'S RG 75W-90 GL5です。 前はニューテックNC-70を使っていて、一時的に純正に戻してました。 ニューテックはガンガントルクを伝えていくダイレクト感のあるフィーリングでした ...
難易度
2021年12月20日 14:55 たけぴー@アテンザどぅでしょ ...さん -
RE71RS 225/40R18 に交換
主に、普段使っているTE37のNT555G2が消耗したので交換する事に。 しかし、せっかく軽いホイールなのでサーキットでも(こそか?w)使える用に、前回フロントに入れて気に入ったRE71RSを入れる事にした。 タイヤの重量は、10.2Kg。 TE37と組み合わせても19Kg位とかなり軽い! 今 ...
難易度
2021年12月15日 01:30 HIうどんさん -
6セット目の夏タイヤ交換
タイヤに曲がった釘が刺さってたので、パンク補償で交換してもらいました。 205,463キロでの交換です。 12,722キロしか走ってないのでもったいない。 今年の5月からなので6ヶ月の利用ですw まだ目は4.5ミリほどありましたが、パンク受付の方が、残りとか、走る距離を考慮し補償使って交換し ...
難易度
2021年12月6日 09:43 たけぴー@アテンザどぅでしょ ...さん -
アライメント調整(123,607km)
昨年10月に車庫調を交換してから1年、スタッドレスへ交換する際に見てみたら左後輪だけが異常に減ってます。 90kmあたりからハンドルに変な振動が伝わるな〜とか、左右にフラフラするな〜とか思っていたのですが、夏タイヤの片減りのせいだろうと呑気に考えてました。 スタッドレスを片減りさせては勿体無いの ...
難易度
2021年12月5日 13:35 でむでむさん -
リア スタビライザー リンク取り付け
前回製作したスタビリンクを取り付けます。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2756773/car/2346004/6651152/note.aspx 作業としては、 リアメンバーのジャッキアップポイントにジャッキをかけ、下に潜ってM10(14頭 ...
難易度
2021年12月2日 01:38 HIうどんさん -
アテンザ GG/GY用 リアスタビライザー リンク 製作
今回は、GG/GY系のリア スタビライザーリンク(ショートタイプ)を製作します。 昔はオートエクゼ製のがありましたが、もはや廃盤になっていて、現在は中古が出るのを待つしかありませんでした。 そして、運良く中古で見付けたとしても、いかんせんモノは古いので、コツコツ コトコトと異音が出てしまうモ ...
難易度
2021年11月30日 00:44 HIうどんさん -
RE71RS 235/40R17に交換
ついに、国産ハイグリップタイヤなるモノを購入。 今までは、AR-1をメインに使ってましたが、あまりにも消耗するのが早い!! しかも、一部サーキットではSタイヤ扱いされてるクセに、グリップはそんなに高くない。 そして、バリ重。。 非力なアテではトップスピードが伸びない。 で、前回ワンリ ...
難易度
2021年11月27日 00:21 HIうどんさん -
-
タイヤローテーション
東北行きの中仙台あたりで5前回から5000キロを超えていましたが、そのまま突っ切れーということで1,800キロ弱オーバーしてます。笑 なぜが右前のサイドウォールの削れがはやい!!笑 右前に乗ってるドライバーが重いからでしょうw ※画像はイメージです 友人にジャッキを借りて。ちゃっちゃと交換しま ...
難易度
2021年11月16日 22:52 たけぴー@アテンザどぅでしょ ...さん
マツダ アテンザに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アテンザスポーツワゴン 2.0 20S(岡山県)
39.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスター プレミアム アーバンク ...(熊本県)
304.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(宮城県)
206.9万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)