足廻り - 整備手帳 - アテンザスポーツワゴン
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いまさら聞けないシリーズ1 ジャッキアップ
自分も車を弄り始めたのがこのアテンザが初めて。ということで、初心者ならではの「ハテナ?」が何をやろうとしても出てきます。 今回からそんな「ハテナ?」の一つ一つをご紹介。これからアテンザを弄ろうという方の助けになればと思います。 第1回目はジャッキアップです。 あまりに当たり前なネタなのですが、こ ...
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2010年10月16日 13:05 だでぃさん -
リヤキャリパー オーバーホール
展開図(^^) ボルトの並びはコレです! 14㍉のボルトが5本 12㍉のボルトが1本 バラされていないとかなり固着している可能性があり手こずるかもしれません…… キャリパー奥にあるサイドブレーキラインのボルトを緩めます。 14㍉のボルトです〜 まだ、完全には外しません! パッドが付いてる側と ...
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2015年6月8日 07:31 ずっと晴れがいいなぁさん -
ブレーキ大型化① 25ZブレーキキャリパーOH(F/R)
ブレーキの効きを良くしたい やっぱり大きいブレーキがいい という事で、makiさんとたけぴーさんの影響と協力を受けチャレンジです! 社外ブレーキはやはりいいお値段なので、25Zブレーキ化します(マツダスピード化) まずは中古のキャリパーをヤフオク、解体屋で検索して4輪分確保 足まわり一式でまとめ ...
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2022年2月6日 21:26 おかっち@GHさん -
超簡単 ストラップタワーバー取り付け
tanabe SUSTECストラットタワーバーを取り付けてみます。 まず工具ですが、14mmメガネレンチ、17mmスパナ、8mm六角レンチの3つだけ。お手軽~♪ あと、できれば使いたいのがトルクレンチと14mmのソケットですが、手ルクレンチでもとりあえず大丈夫です。 tanabeのタワーバーは ...
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2017年2月12日 17:46 だでぃさん -
キャリパーカバー 塗装編
ポチり癖がひどく、つい落としてしまったbrembo風キャリパーカバー(笑) サイズはフロントにL、リアにMをチョイス!! 先輩方の整備手帳を収集した結果、ステーでの固定としました。 GHアテの情報が少なすぎること、他車の多くがフロントとリアでボルト種類が違うことから、フロント用ステーのみ用意。リ ...
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2013年5月22日 21:11 はやとMcQueenさん -
RAYS VERSUS VERSUS COLLEZIONI GABBANA リニューアル
子供が産まれるのを機に、ホイルを18インチに戻す事になり、保管してあったこいつを復活させる事にしました。 4本のうち2本がガリ傷あり、クリアハゲ、ハイパー塗装の剥がれもありました。 修理はみんからもらやれている、オートサービス西さんへお願いしました。 塗装が剥がされ、ガリ傷は溶接盛りで修理! ...
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2015年6月9日 18:12 マキ@不健康さん -
自作 フロントスタビライザーリンク
ロックナットです。リンク組立と車体への取付けに使用しました。通常のナットの頭に板バネが付いていて緩みにくくなっています。 スタッドボルト。アームの代わりに使用しました。普通のボルトの頭を切断しても良かったのですが焼入れの素材がよかったのでスタッドにしました。 リングボール。ピロボールの部分に六角ボ ...
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2011年3月5日 16:27 daisuke.kさん -
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ジャッキアップ(タイヤ交換)
春が近づいてきたので、冬→夏タイヤ交換をしました。交換自体はたいしたことないですが、フロアジャッキを使う場合、ジャッキを車体の適切なポイントにかける必要があります。 自分の場合、車載のパンタなどは使っていられないので、左右を一度に上げられるフロアジャッキを使っています。 大橋産業のローダウン対応ジ ...
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2010年2月21日 11:55 拿螺豫匙さん
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