マツダ アテンザワゴン

ユーザー評価: 4.56

マツダ

アテンザワゴン

アテンザワゴンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - アテンザワゴン

  • マイカー
    マツダ アテンザワゴン
    • アテロード

    • マツダ / アテンザワゴン
      ワゴン XD Lパッケージ(AT_2.2) (2016年)
      • レビュー日:2022年12月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ①流麗なボディデザイン
    自分にとっては前期から変わらずこの彫刻的なデザインが好みで、10年経った今でも飽きていないということは幸せな事と思っています。
    ②ディーゼルのトルク
    ディーゼルエンジンの重量もあり軽快感はガソリンモデルに敵わないですが、グイグイ前に引っ張るディーゼルのトルクは運転が楽で楽しいものにしてくれます。
    不満な点
    乗り心地
    車高を落としている事もありますが、大勢の方が乗り心地が良いという評価を出すところまではいかないかなと思います。評価は人それぞれですが私自身は許容できる範囲にありますが、もう少し良ければなと思うところです。
    総評
    総じて満足感の高い車です。
    アテンザは2012年発売から10年が経ち、今時の車ではなくなりましたが、ワゴン好きな自分には好みがピタリとはまる車で、今のところ他の車には乗り換える気には全くなりません。
    そんな車に出会えたことが幸せな事と思っています。
  • マイカー
    マツダ アテンザワゴン
    • yon coco

    • マツダ / アテンザワゴン
      XD プロアクティブ_4WD(AT_2.2) (2015年)
      • レビュー日:2022年12月10日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    トルクが太い
    不満な点
    内装がチープ
    総評
    スタイル良でパワフルなワゴン
  • マイカー
    マツダ アテンザワゴン
    • あかつき3号

    • マツダ / アテンザワゴン
      ワゴン 25S Lパッケージ(AT_2.5) (2018年)
      • レビュー日:2022年12月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    なんといっても2012年にデザインされたとは思えない素晴らしいデザイン。どこに行っても映えますし、外から見るたびに顔が綻びます。ディーゼルエンジンの燃費は大変よいですし、プラットフォームもしっかりしているうえタイヤも所定サイズは大変太いので、安定感と安心を持って高速道路や山道を走り抜くことができます。
    FF車を買いましたが、スタッドレスタイヤを装着して殆どスタックしたりスリップすることなく運転できたのは、この車の素性の良さだと思います。
    不満な点
    まずリコール対応が多かったです。自社のフラッグシップたるならもう少し安定した性能で市場に投じないと購入者のフラストレーションがたまります。加えてディーゼルエンジンの煤問題と実際にそれが原因で生じている一部の不具合は、本当にこの車に長年乗り続けて安心なのかと思わせます。初期型車両なので、内装が少しチープで、他社の同レベルより明らかに見劣りしますが、そこは割り切りようもあるかとおもいます。
    総評
    実際に決して軽くない車なのですが、持ち前のディーゼルトルクと噴き上がりのいいディーゼルエンジンは街中でも乗っていて大変楽しいし、美しいデザインは所有欲を何度満たしてくれたことでしょう。しかし、車とは最終的にはデザインではなく、製品の安定性と信頼感であることは本当に嫌というほど思わされました。他人に勧められるかといえば、命をのせて走ることを踏まえると、このメーカーの車の初期ロットは博打じゃないかなと思っているところです。
  • マイカー
    マツダ アテンザワゴン
    • kuni13b

    • マツダ / アテンザワゴン
      XD Lパッケージ(MT_2.2) (2015年)
      • レビュー日:2022年11月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    前者が16km/l程度のbセグコンパクトカーだったので、同程度走られれば軽油の分浮くぐらいのつもりだったのですが、燃費数値では前車を上回り、ボディサイズや車重を加味すると信じられないくらい燃費が良いです。積載性や快適装備、安全装備も抜かりなく、しかもMT車という、他に無いものをたくさん持っている車です。
    不満な点
    DPF再生のタイミングが燃費モニター以外で把握出来ないこと。メーター内にインフォメーションが出て来て欲しいと思う。ドアロックのスイッチが別にあったら良かった。欲を言えば速度感知のオートロックが欲しい。
    総評
    燃費最重視ならHEVの方がいいかもしれませんが、MTを選択出来ることはこの上ない優位性だと思います。ディーゼルエンジンがここまで素晴らしいとは驚きです。胸を張っておすすめできます!
  • マイカー
    • とっきー@Atenza wagon

    • マツダ / アテンザワゴン
      ワゴンXD Lパッケージ(AT_2.2) (2013年)
      • レビュー日:2022年11月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    大きなボディなのに意外と小回りが利く
    パワフルなディーゼルエンジンで加速性能で困ることがない
    高速域の安定感がすごい
    レーダークルーズの制御が丁寧
    軽油なので燃料代が安く済む
    不満な点
    19インチで低扁平なので少し乗り心地が硬め
    パワーシートの動作音が大きい
    サンルーフの影響か前席の頭上が少し狭い
    総評
    大きな車ですが取り回しも悪くなく、街乗りでも快適です
    高速やバイパス、郊外路をよく走る方にお勧めします!

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)