マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.41

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の車買取相場を調べる

整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)

  • オススメ記事

    車・防音・デッドニング

    デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。

    オススメ度

    2023年11月15日 be on sound®さん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    部分施工を完了ですNEW

    保険対応部分施工にて御入庫頂いてます シビック 弱酸性シャンプーにて洗車をして部分施工箇所周りのメンテナンスを終えマスキングを先にして部分施工の作業に入り1層目のガラス系被膜をガン吹きして湿度管理をして 翌日に2層目のガラス系被膜を塗り込み

    難易度

    • コメント 0
    2024年6月14日 16:01 カーコーティング専門店Y’sさん
  • CMUシリアル接続からのSSH_bringback

    マツダコネクトのファームウェアでVer.59.502以降の方でSSH接続など従来どおりのカスタマイズを行うための復活手順です ※すべての行為は自分の所有物としての自己責任の下でおこなってください。 これらの作業によるCMUの破損、取り外しパーツの破損は全て自己責任・自己負担による修復となります ...

    難易度

    • クリップ 33
    • コメント 8
    2018年9月11日 23:34 5UM1R3さん
  • リアゲート内張の外し方

    こんなところ外す人はよっぽどの物好きだと思いますが、一応Upしとこう。 リアゲートの内張外し方です。 基本、マツダ車のリアゲートの内張は、リアウィンドウ上部の内張から順番に外していかなきゃなりません。 まずは、リアゲートを開けますwww そして、トノカバーの紐をリアゲートから離します。 次に ...

    難易度

    • クリップ 33
    • コメント 1
    2014年1月19日 22:08 covaりん@ビッグデーモン ...さん
  • DPF強制再生

    適当に走って暖気した後に、コモンレール燃料噴射システムの学習でお馴染みの例の端子をアーシングします アーシング完了の写真です! その後、運転席に乗り込み、アクセルを2回ちょんちょんっと素早く一番奥まで踏むとエンジン回転数が上がりDPF強制再生がはじまります。 時間は大体30分ほどで完了します。 ...

    難易度

    • クリップ 33
    • コメント 10
    2016年8月25日 23:02 ゆーいち。_。さん
  • 【BL】運転席側ロアパネル取り外し(その1)

    運転席側ロアパネルをはずすためには、コンソールを外す必要があります。 まず、ドリンクホルダーを外します。 ドリンクホルダーのパネルを開きかけた状態で出来る隙間と、ブレーキレバーのダストカバーの隙間に指を突っ込んで、コンソールボックス側から持ち上げて取り外します。 シフトパネルとの嵌合もあるので、 ...

    難易度

    • クリップ 32
    • コメント 0
    2013年4月27日 23:36 おきゅうとさん
  • マツダコネクト CMU ver.33.00.700でTV/DVDの制御無効化

    詳しいやり方は、後日掲載しようと思っています。 この作業を行うと、Ver31の時と同じように誰にでも[mute] [★]] [♪]で今までどおりのやり方で設定変更が出来ます。 従来のダイアグメニューにするための作業時間は、マツコネへのコマンド投入とファイル更新などで5分掛かりません。 丁寧 ...

    難易度

    • クリップ 32
    • コメント 3
    2015年1月19日 22:43 5UM1R3さん
  • 初期学習のやり方

    ヒューズ交換後(バッテリー外した後)i-stopしなかったりでセッティングしなおしました。 ①マイナスターミナルにある電流センサのコネクタを外す ②エンジンヒューズの6番 ENG.+B(7.5A)を外す ③外してから5分以上待機 ④電流センサのコネクタとヒューズを接続する。 ⑤イグニッ ...

    難易度

    • クリップ 32
    • コメント 0
    2016年7月16日 20:55 ヨリマサさん
  • グローブBOX外し

    助手席のグローブBOXを開けます。 左側のステー、丸の所を引っ張って外します。 (ちょっと力ずく) ステーが外れます。 ステーは左側のこの1本だけです。、 グローブBOXの左右側面を手のひらで押し込みながら下向きに引っ張るとヒンジが外れます。 こんな感じで外れます。

    難易度

    • クリップ 31
    • コメント 2
    2014年5月2日 16:08 TCR-Allianceさん
  • リバース連動ドアミラー下降装置の取り付け

    愛車BMWには標準で装着されてますが、アクセラ君には装着されてません(T_T) バックの際、左後方が見えないと不安なので・・・ BLアクセラ、CX-5、アテンザの先輩方の記事を参考に、パーソナルCARパーツ製、「リバース連動ドアミラー下降装置」を装着しました。 まずは助手席側のカプラーを露出し ...

    難易度

    • クリップ 31
    • コメント 2
    2014年2月9日 19:12 F10_528iさん
  • ツィーター追加

    坊主の弱い高音を補う為にツィーターを追加しました。 カロッツェリア TS-T720 角度調整出来るタイプです。 途中で足らなくなるのがイヤなので部材も色々買いました。 メッシュカバーを外す前に位地決めしマーキングします。 方向性の強い高音には大事な所。 メッシュカバーをバキります。 バキり ...

    難易度

    • クリップ 31
    • コメント 10
    2014年7月5日 21:15 Ajyoshiさん

マツダ アクセラに所属するモデルの整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)