マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.41

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の車買取相場を調べる

クルマレビュー - アクセラスポーツ(ハッチバック)

  • マイカー
    マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    • 000-0000-akky

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      スポーツ 22XD プロアクティブ(AT_2.2) (2016年)
      • レビュー日:2025年1月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    エクステリア、特にライト周りのカッコ良さに一目惚れしていつか必ず買うと決めていました。また、最初は1.5Lディーゼル搭載モデルにしようと思っていたものの結果的に2.2Lディーゼルのこちらを購入し、圧倒的余裕の加速にも満足しています。
    不満な点
    6ATなので120km/h区間などではエンジン回転数が2000rpmを超えてしまい、少し燃費の面で勿体ない気もします。また、MRCCも最高115km/hまでしか設定できません。
    総評
    一度420N/mを体験してしまうと一般的なガソリン車では満足できなくなりそうで怖いです。いつになるかはわかりませんが、次の車はアテンザAWDあたりが欲しいなあなどと妄想しています。
  • 過去所有
    マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    • レイコップからのレイバック

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      スポーツ 22XD プロアクティブ(AT_2.2) (2016年)
      • レビュー日:2023年10月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    出力と燃費のバランスの良さ。
    それでいてプロアクティブなら300万しません。コスパも良いかと。
    マツコネ、不評でしたが個人的には使いやすく便利でした。
    不満な点
    Aピラーの死角で歩行者などが隠れてしまい、何度もヒヤヒヤしました。
    総評
    街乗りも悪くないのですが、メーカー側が短距離は向かないと言っているほど。やはり煤問題はついてきます。後からカムの欠陥がYouTubeで紹介されてしまい、メーカー対応が心配になります。
    何もなければ今でも気に入っている車です。
  • マイカー
    マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    • 純@

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      スポーツ 22XD プロアクティブ(AT_2.2) (2016年)
      • レビュー日:2022年8月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 1

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地1
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格1
    総評
    スカイアクティブDは繊細なエンジンなので、お気をつけを。
    自分は、6万キロ手前でインジェクターの故障を基にオイルポンプも逝きました。
    エアクリ、サブコン等付けてる人は特に気をつけて下さい。自分もそうでした。
  • マイカー
    マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    • JK2846

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      スポーツ 22XD プロアクティブ(AT_2.2) (2016年)
      • レビュー日:2022年7月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    トルクを活かしてゆとりの運転、右足捻ればターボに頼った力強い加速、それにもかかわらず20km/Lを越えてくる高燃費
    不満な点
    マツダコネクトの起動のもっさり感と不安定な挙動は昨今のスマホと比べるとどうしても見劣りしてしまう
    総評
    小ぶりな車体にデカいエンジンとテンコ盛りの快適・安全装備、上質な内装、長時間のドライブでも疲れ知らず 
  • マイカー
    マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    • 純@

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      スポーツ 22XD プロアクティブ(AT_2.2) (2016年)
      • レビュー日:2021年2月8日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地1
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    バランスが良い
    不満な点
    電装系が弱いかな?
    マツコネ
    総評
    トータル的には、良いクルマ

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)