自作・加工 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - AZ-1
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E52エルグランド パドルシフト35GTR移植御利用頂きました☆
E52エルグランド パドルシフト35GTR移植 手元でシフトのアップダウンが出来ます。
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2011年8月10日 11:12 Bee☆Rさん -
シフトフィール改善!? その3
さて、ベアリングの圧入ですが、どうやってこの 狭い隙間に、、、、 と、思い出したのが、バイクのブレーキの ピストンを押し戻すツール。 昔、アストロで購入したやつがありました。 ベアリングが抜けてこないように、 一応表面を脱脂後、ロックタイトの 高強度をうすーく塗っておきます。 昔買ったラジコン用 ...
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2010年7月24日 21:11 カナブンさん -
Phase 14 ハザードスイッチを今風に
AZ-1のハザードスイッチは平成の初期の車ですからムクのプラスチック製です。現行の軽自動車とかは薄くスイッチが光ってカッコイイので、よし一つ作ってやろうと思いました。 まずばらしてみました。普通のスイッチとムクのプラスチックです。 まずどうやって照らすか? スイッチ(本体側に)LEDを仕込む ボ ...
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2008年1月21日 00:35 水銀号さん -
ウインカーレバー交換
ちょうど10年前のイベントでは既に施工済だったから,作業日は遅くともそれ以前. AZ-1の発売の少し前に軽自動車の排気量が550ccから660ccに変わった.スズキはこの規格改定に合わせてラインナップをマイナーチェンジし,同時にウインカーレバーをそれまでの頭部を回転させる方式から上下に倒す方式に変 ...
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2014年3月28日 00:16 おおいしさん -
シフトノブの下のディスタンス問題
この間からシフトノブとシフトブーツのディスタンスが気になり気になるとトコトン気になるのよ。 シフトブーツは使用経過と共にヘナっとなるワケで、それがイイという人も居ますが自分は棒が見えてしまうのでNG。 Twitterを眺めていると先駆者の方がもの凄いヒントをくれました。 100均の折りたたみ ...
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2021年4月18日 21:57 Yukichoさん -
シフトレバーガタ減らしスペーサー
AZ-1のシフト周りはクリアランスが大きすぎて、嫌な感じのガタ付きが有ります。 対策が打てそうな所が幾つかあるんですが、今回はシフトレバー側のガタを押さえます。 元々は2000年頃に作業していたんですが、今回知人の車に施工しようと、部品を作ってみました。 まずはココ。シフトレバーの中立を出す ...
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2016年8月28日 20:37 りょー@さん -
無段階間欠ワイパー装着作業
間欠ワイパーの時間ってのは、抵抗の大きさになります その抵抗を外し、可変抵抗(ボリューム)を装着するだけです 左が100kΩの可変抵抗で、最大で間欠時間が15秒に一度になります 真ん中が200kΩの可変抵抗で、最大で間欠時間が28秒に一度になります 最小は連続作動です 連続から、1秒~2秒~3秒 ...
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2012年3月17日 07:56 ULAさん -
ランボルギーニミウラ風シフトゲート
せっかくの貴重なマニュアル車のシフト周りを、少しでもスーパーカーに近づけたくて、6年程前から改良を重ねてこんなダミーシフトゲートになりました。本当はちゃんとゲートに入るようにしたかったのですが、クイックシフトのためストロークが少なく、トラック位高い位置にゲートを持ってこないと支点が合いませんでした ...
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2018年6月22日 12:52 Chibimal SVさん -
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