マツダ AZ-1

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    1. 整備1の説明

    E52エルグランド パドルシフト35GTR移植御利用頂きました☆

    E52エルグランド パドルシフト35GTR移植 手元でシフトのアップダウンが出来ます。

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    2011年8月10日 11:12 Bee☆Rさん
  • シフトフィール改善!?  その3

    さて、ベアリングの圧入ですが、どうやってこの 狭い隙間に、、、、 と、思い出したのが、バイクのブレーキの ピストンを押し戻すツール。 昔、アストロで購入したやつがありました。 ベアリングが抜けてこないように、 一応表面を脱脂後、ロックタイトの 高強度をうすーく塗っておきます。 昔買ったラジコン用 ...

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    2010年7月24日 21:11 カナブンさん
  • Phase 14  ハザードスイッチを今風に

    AZ-1のハザードスイッチは平成の初期の車ですからムクのプラスチック製です。現行の軽自動車とかは薄くスイッチが光ってカッコイイので、よし一つ作ってやろうと思いました。 まずばらしてみました。普通のスイッチとムクのプラスチックです。 まずどうやって照らすか? スイッチ(本体側に)LEDを仕込む ボ ...

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    2008年1月21日 00:35 水銀号さん
  • ウインカーレバー交換

    ちょうど10年前のイベントでは既に施工済だったから,作業日は遅くともそれ以前. AZ-1の発売の少し前に軽自動車の排気量が550ccから660ccに変わった.スズキはこの規格改定に合わせてラインナップをマイナーチェンジし,同時にウインカーレバーをそれまでの頭部を回転させる方式から上下に倒す方式に変 ...

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    2014年3月28日 00:16 おおいしさん
  • シフトノブの下のディスタンス問題

    この間からシフトノブとシフトブーツのディスタンスが気になり気になるとトコトン気になるのよ。 シフトブーツは使用経過と共にヘナっとなるワケで、それがイイという人も居ますが自分は棒が見えてしまうのでNG。 Twitterを眺めていると先駆者の方がもの凄いヒントをくれました。 100均の折りたたみ ...

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    2021年4月18日 21:57 Yukichoさん
  • シフトレバーガタ減らしスペーサー

    AZ-1のシフト周りはクリアランスが大きすぎて、嫌な感じのガタ付きが有ります。 対策が打てそうな所が幾つかあるんですが、今回はシフトレバー側のガタを押さえます。 元々は2000年頃に作業していたんですが、今回知人の車に施工しようと、部品を作ってみました。 まずはココ。シフトレバーの中立を出す ...

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    2016年8月28日 20:37 りょー@さん
  • 無段階間欠ワイパー装着作業

    間欠ワイパーの時間ってのは、抵抗の大きさになります その抵抗を外し、可変抵抗(ボリューム)を装着するだけです 左が100kΩの可変抵抗で、最大で間欠時間が15秒に一度になります 真ん中が200kΩの可変抵抗で、最大で間欠時間が28秒に一度になります 最小は連続作動です 連続から、1秒~2秒~3秒 ...

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    2012年3月17日 07:56 ULAさん
  • 電動クラッチ2

    1サーボで確認の結果ややクラッチの負荷が重そうな作動のため 2サーボ仕様で搭載することにしました 負荷状態としては電流値の確認、作動速度の判断でOKとしました その後連続作動(断続試験300回)を2度、半クラッチ連続5分を2回 行なって異常はありませんでした それからは夜毎約10kmの周回を重ね1 ...

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    2010年1月23日 23:28 aztoneさん
  • ランボルギーニミウラ風シフトゲート

    せっかくの貴重なマニュアル車のシフト周りを、少しでもスーパーカーに近づけたくて、6年程前から改良を重ねてこんなダミーシフトゲートになりました。本当はちゃんとゲートに入るようにしたかったのですが、クイックシフトのためストロークが少なく、トラック位高い位置にゲートを持ってこないと支点が合いませんでした ...

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    2018年6月22日 12:52 Chibimal SVさん
  • シフトブーツ作成

    他車のシフトノブを流用している為、シフトブーツとの長さが合いません。 ノブの下部が露出して、後3cm長さが欲しいです。 純正のシフトブーツを採寸して、型紙を作りました。 それを生地(合皮)に写して、切り出しました。 こちらが表面です。 こちらは裏面です。 切り出し用の書き込みは、こちらの面にしてあ ...

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    2013年3月24日 23:15 監督の卵さん

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