エンジン - 整備手帳 - AZ-1 [ マツダスピード ]
-
ファイタークラフトマン タフ エンジンへ換装 その1
車両購入時より、懸念事項だった、水周り メクラの修理から始まり サーモ ラジエター パイプと、次々に変えるも、いい感じでの走行後のサブタンクのオーバーフロー 翌日の始動不良と言う症状が収まらず クーラントにオイル混入とかその逆とかが無いので其のまま乗っていたが、結局 ヘッドガスケット抜けが ...
難易度
2016年2月25日 00:17 turboRさん -
ファイタークラフトマン タフ エンジンへ換装 その2
ファイタークラフトマン タフ エンジン換装より 1000㌔ 3000回転以下での走行の慣らし 第一段階 終了。 オイル及びフィルター交換後、慣らし第二段階 突入。 前回言っていた、翌日の始動不良は起こらなくなった。サブタンクのオーバーフローに関しては、 いい感じでの走行が出来ないので何と ...
難易度
2016年3月14日 21:02 turboRさん -
ラッシュアジャスター流用 その4
やっと1台分買いそろえることができました。 数回に分けて買ったので、ロット番号も数グループになってしまいました。 一括で購入すれば、ロットはそろいそうです。 流用品はホンダCB750 RC42用(14450-MJ0-004)になります。 現車での実績はまだないので、試される場合は自己責任でお願いし ...
難易度
2022年11月23日 14:07 おーよっしーさん -
ラッシュアジャスター流用 その2
ノギスでサイズを確認してみました。 直径はどちらも12.0mm 自由高さは純正36.5mm、チャレンジ品は36.2mm 圧縮高さはどちらも34.3mm でした。 先端の形状はそっくり。 底の形状もそっくりでした。 他の純正8本も自由高さを確認してみると、35.9~36.5mmでばらつきがありました ...
難易度
2022年8月10日 21:56 おーよっしーさん -
ラッシュアジャスター流用 その1
前回エンジンを降ろした時に、ラッシュアジャスターをエア抜きしても固くならないものがあり、中古のストックが少なくなったこともあって不安になってきました。 純正は高価なんで流用できるものがないかヤフオクを漂っていたところ発見しましたそっくりさん。 左が純正、右がチャレンジで買ってみた他車用。 寸法的に ...
難易度
2022年8月8日 21:35 おーよっしーさん -
オイル交換コスパがイイ♪
いままで暫くはMOTUL15W50だったが、飾らないブランドAZの10W50に変えてみる。 *AZ-1だからAZって訳ではありません! 低価格でも高品質って評判を確かめたいし、科学合成油100%でこの価格は魅力的(^_^;)?ドノ? ラインナップも多いしバイク用は高性能かと 今回はOEも交 ...
難易度
2017年4月10日 22:26 ぴぴぴ。さん -
エンジン降ろさずタイミングベルト交換
エンジンを降ろさずにタイミングベルトの交換やってみました。 部品は、タイミングベルト(三ッ星:MFSZ2005)、テンショナーベアリング(SKF:VKM76102)、Vベルト(三ッ星:MPMF1250T,MPMF1300T)で最小限です。 すべてモノタロウで手配しました。 バッテリーの端子取り外し ...
難易度
2022年5月1日 20:52 おーよっしーさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ AZ-1 660(埼玉県)
230.0万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム(千葉県)
179.8万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(愛知県)
1080.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!