駆動系 - 整備手帳 - AZ-ワゴン
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
魔女たん 公道復活への道 ④ 整備編 その③
1月19日 注文してた部品が 届きました。 1月21日 土曜日 おいらは休みなので整備します。 取り敢えず エンドブーツを交換します。 エンドブーツ交換後〜 交換後のブーツ。 リアドラムを分解して サイドブレーキを確認します。 大丈夫そうなので リアカップは次回に持ち越しです。
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2017年2月8日 22:09 +haru+さん -
他にも問題 発覚!
ベルト交換に 夢中になって ドラシャブーツの点検を 忘れていました 運転席側は 確認したのですが 助手席側が パックリ 「これだから 素人は.......」 と 言われそう 面目無い!
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2019年7月23日 08:10 Transporteurさん -
ドラシャブーツ&ロアアームジョイントブーツ 交換 1
ドライブシャフトブーツと ロアアームジョイントブーツの 交換します まず ドラシャブーツは分割式 このキットの中に ブーツ本体 / バンド / グリス 溶着材 / 加熱用カイロ が 入ってます こちらは ロアアームジョイントブーツ これは ブーツ単体 取り付けには リングが必要ですが 外したモノ ...
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2019年8月12日 20:45 Transporteurさん -
87600km オイルパン脱着ATF交換
ATストレーナー 2350 ステー 1800 ガスケットボンド 800 ATF 2500×8L 工賃 12000 リフレッシュしました。 変速もスムーズになって快調です。 15万キロまでもってね!
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2022年5月21日 22:15 takeshi@zc83sさん -
ポンコツMJ22S 再生計画 Vol.41(ATオイルストレーナー清掃)
17万キロ走行の過走行車ですが、ATオイル脱着形跡がないため、ストレーナーの状態を確認します。 デフ部にドレンプラグがあるので、まずは、ここからATFを抜き取ります。 抜き取ったオイルは1.1L程度です。 オイルパンを取り外したら、ストレーナーが現れるので、取付ボルトを緩めて、取り外します。 取 ...
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2021年1月14日 22:10 ポンコツ再生プロジェクトさん -
ドライブシャフト交換
左側ドラシャ交換。 サポートパーツドットコムにて9500円くらい? HDK製。刻印あり。社外だけど新品がこの値段☆ 中古ナックルを購入しハブベアリング交換したやつと同時交換。 作業は意外と楽。が、ATF500mlほど漏れるので注意。 ハブナットは140N・mで締め付け。整備書指定は175N・m。 ...
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2013年6月18日 15:17 ゴウイチまるめさん -
助手席足元付近からのゴトゴト音
去年の夏頃から発生していた助手席足元付近からの異音。1速からのクラッチを完全につないだ後に力強く加速したときや坂道発進時など、負荷がかかるような運転をすると助手席フロア付近より「ゴトゴト」と異音が鳴るようになっていました。1速以外では異音は鳴りません。 夏のオイル交換時にディーラーにて合わせて点 ...
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2014年3月12日 00:53 ゴン太くん_さん -
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クラッチワイヤー調整
半クラの遊びがなさすぎたので、クラッチのワイヤー調整した。 とりあえずは実用レベルに。 でも、そのうち、クラッチ変えよう。。
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2017年10月29日 01:49 NaO@MZ20さん
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