取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - キャロル [ HB25S/35S ]
-
タイロッドエンドブーツ交換
走行距離86901km ブーツヤブレ発覚し車検に備え交換します。 マツダキャロル純正部品(スズキOEM) タイロッドエンドブーツ ブーツ グリス 留め具の3点セットと取説が入ってます。 割ピンを取り17mmナットを外してプーラーを使えば簡単に外れ・・・ なかなかちょっとやそっとじゃ外れませんぞ。プ ...
難易度
2023年9月18日 00:15 らんなーずさん -
【HB25S/1型】リアバンプストッパー交換記録
いい加減、冬タイヤから夏タイヤに交換しました。 事前に下回りをザックリ点検して不具合点を見ておいたので今回は下回りの部品をついでに交換します。 まずはこれ。 リアバンプストッパーが落下しています。 リフトアップ仕様なのでまずフルバンプすることはありませんがやっぱりもげてるのは気に入らないので新品に ...
難易度
2021年3月27日 17:43 藍原独唯@藍原JS会さん -
ショックアブゾーバー/スプリング交換
■KYB NEW SR SPECIAL NST5439R/L NSF1105(NS54391105) ■SUSPENSION PLUS UC-02 Low Down Spring SP 620 621 フロント両サイドをジャッキアップで馬にて保持。 フロントのボルトの取り外しとパイプ関係の取り外し ...
難易度
2020年10月13日 15:31 WM74さん -
ファイコネ キッズレーシング車高調
純正車高ではふわふわして嫌だったのでファイナルコネクションの車高調を中古で購入しました スムーズに取り付けしていたのですがトルク締めしてたらナックルの上側のボルトが舐めてました… 急遽たまたまサイズの合うボルトがあったので入れました笑 写真はないですがクスコのラテラルロッドもいれて終わったのですが ...
難易度
2018年8月26日 00:19 りく,さん -
【HB25S/1型】純正流用4インチリフトアップ記録【4/4】
ミラ足はアッパーマウントのネジ位置(PCD)が異なるためアッパーマウントだけ交換します。 スプリングコンプレッサー、インパクトは必須になります。 ショック単体でもミラ足は長いですね。 無理やり組み付けました。 スタビライザー無いのですがかなり無理やりになりました(^^;) ロアアームやタイロッドの ...
難易度
2017年10月6日 22:29 藍原独唯@藍原JS会さん -
【HB25S/1型】純正流用4インチリフトアップ記録【3/4】
続いてフロントです。 ECU外してサクサク作業(゜ω゜) ABS付き車なので配線に注意しましょう。 ABSの配線はU字の穴?にゴムで引っ掛けてあるだけです。 ブレーキホースも含め外し忘れに気をつけます。 ミラ足と比較。 長いね(゜ω゜) ナックル取付部の穴位置合わせるとこんなに長いです。 ブラケ ...
難易度
2017年10月5日 22:14 藍原独唯@藍原JS会さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ キャロル 660 GL(大阪府)
109.8万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(三重県)
96.2万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330e Mスポーツ(東京都)
450.6万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(奈良県)
109.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!