サスペンション関連 - 整備手帳 - キャロル
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カヤバnew SR specialに交換
いつまでもフワフワ跳ねているのでオクで探してきました。 外した物を縮めてみたら… 写真のとおり、元に戻らないじゃないですか。 10万キロ走ってればこんなもんすね。 リアダンパーの下側ボルトががっつり固着して緩まなかったのでエアインパクトを購入、¥3980也。 トルクが30キロとちょっと頼りないもの ...
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2007年8月12日 20:36 相模屋さん -
キャロル車高調取り付け
キャロルに車高調を入れます。 OVER TECHさんのストリートチューニングダンパー でバネはF:5kg/R:2.3kgというものです。 おおよそ8万円らしいですよ。 さてフロントは特に言うことはありません。 随分下がりますね。 はい、リア 油断してました。 左側が純正、右側が新品です。 新 ...
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2015年11月18日 21:22 ゴマシオスプレーさん -
キャロルショックアブソーバ交換リヤ その1
こちらはリヤになります。 さて、今更ですが・・・ 今回使用した工具達です! ウマ・・・実は持ってました(笑) でも使ったのは多分4年ぶりとか?(汗) そんな訳で、リヤをあげました。 ちなみにフロントの時もちゃんとウマかけて作業してました。 念には念を入れて、車体の下に外したタイヤも入れてます。 し ...
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2013年5月16日 12:33 三月葵さん -
ハンドルの戻りが悪い 2
ブーツを奥まで入れて、タイラップで固定します。 タイラップは短いものしかない場合は、連結させてはみ出た部分を短くカットして、輪っかにした状態でブーツの固定部まで持っていくと割りと簡単にできます。 付属の金属バンドだとめんどくさいのです(笑) 助手席の古いブーツを外してみると大きな穴が・・・ふと気 ...
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2019年12月15日 21:34 にゃん2さん -
偏摩耗対策アライメント調整
一時期サーキット走行に夢中になってた頃にDIREZZA ZⅢに合わせたセッティングとしてキャンバーを2°10'(60進法)に設定していましたが、飽きて……じゃなくて忙しくてサーキットをあまり走らなくなり、最近はご覧のような偏摩耗に悩まされていました。 先日の羽村市動物公園( https://min ...
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2021年2月26日 19:57 マイルド☆スピード(まいちゃ ...さん -
後戻り出来なくなった日
さて、今年も張り切って作業を進めましょう! 今年もよろしくお願いいたします。 床の錆対策に邪魔なのでハーネスを外しました。 車1台分でこれだけです。 キボシはちょっと痛んでる感じは有りますが、配線自体はバキバキに硬くなったりしてなくて、このまま問題なく使えそうですね。 配線図と見比べて整理してお ...
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2013年1月14日 10:27 OGaYaさん -
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ショック&スタビ交換
いい日~弄り日~♪ 何事も勢いが肝心です(笑) キャロ豚さんに頂いた『カヤバ・newSR』と、tsunamiさんに頂いた『C系ワークス純正スタビ』の取り付けにかかりました。 いきなりリアショック。 元の純正は超ショートストローク・・・じゃなくて戻りません(涙) 着いたどー!!! スタビは太さ ...
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2009年2月15日 19:23 コロリンさん
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