マツダ キャロル

ユーザー評価: 3.96

マツダ

キャロル

キャロルの車買取相場を調べる

取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - キャロル

トップ エンジン廻り エンジン 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け

    CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...

    難易度

    • コメント 0
    2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん
  • ☆ファンベルト交換☆

    年末あたりから少しずつベルトが鳴いていて張り直してもまた鳴きだした為交換。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年2月26日 18:38 PROJECT GTさん
  • セルモーター交換(リビルト)

    前からセルが時々回らなくなる事あり。 セルモーターを交換したら始動の心配なし。 \38700

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年10月5日 20:05 btkさん
  • キャロルiのエンジン整備

    注文した部品たち タイミングベルト 5.050円 テンショナー 4.550円 ウォーターポンプ 7.500円 バルブカバーG/K 2.260円 タイミングカバーO/S 730円 カムシャフトO/S 570円 カムシャフトO/S 500円 サーモスタット 1.450円 サーモスタットG/K 140 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年3月30日 17:50 きらめきちゃんさん
  • エンジン載せ替え

    エンジンからのオイル漏れが酷いので、載せ替えをすることになりました。 停めておくとパンパースが必要なくらいオイルのシミが出来ます。 エンジン型式です。 DAの文字が見えるでしょうか。 キャロルの型式は、KPDAですので、エンジンはDA型になります。 エンジンルームが狭いので補機類を外すのが ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2014年3月15日 12:22 人も車もポンコツさん
  • F6A キャロル エンジン故障 

     タイミングベルトが外れたボルトを咬み込んで、歯飛びを起こし、走行不能となった惨状。ベルトはボルトに繊維をもっていかれ千切れる寸前です。  今回は非常に幸運なことに、バルブとピストンが干渉する直前で歯飛びのズレが収まり、こと無きを得ました。 で、20日後、無事に修理も終わり、本日納車となりました ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2014年3月12日 00:02 cbkowatanabeさん
  • 何時やるの? 今日でしょう!! 2

    今日は キャロルを 解体です。…? 事前に オイル・クーラントは 抜いているので さっさと 降ろしましょう! (^o^) はい! 降りました。 簡単そうで… カプラやらホースが…固い!! (-_-;) パキパキ割れそうなんで 慎重に 優しく しましたよ。 (^^; これからが ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年1月5日 01:55 567さん
  • 何時やるの? 今日でしょう!!

    失礼しました。 長期連休(正月休み) これを 逃すと ずっと倉庫車両のまま… 重い腰を 上げまして (^^; 元 愛車 (ーー;) 2年前の 今頃 緩い 左カーブで 相手さん オーバーライン! 山道とあって 死角やら 道幅が 狭い と ありますが… こっちが 左 山の土手に ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年1月2日 22:09 567さん
  • F6AシングルカムからF6Aツインカムへの換装

    ワークス仕様にしたいという事でF6A(シングルカム)→F6A(ツインカム)へ乗せ変え。ちなみに今回乗せ換えるエンジンは、某オークションで落札したセルボモードに乗せられていたエンジン。  ※2011年3月11日に福島県、いわき市まで車を取りに行き、あの大震災に合いながらも   無事戻ってきました。セ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2014年1月2日 14:36 よーへー!!さん
  • NAからターボへ

    もともとはNAだったキャロルですが、F6A(NA)→F6A(シングルカムターボ)へ換装。キャブからの換装は多数の加工が必要になるため、とても大変だったそうです(ショップ店長談)。 乗せ変え後のパワーの違いは歴然。NAの時は坂道でどんどん速度が落ちていきましたが、ターボに変わっただけでしっかり加速で ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年1月2日 14:17 よーへー!!さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)