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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • VOL.3 機関OH~いつかの味、ふたたび~

    自分のコスモのローターは前回、30年前のOH時に、L10B初期型標準のサイドシール2重タイプ(0813系)から後年のサイドシール1重タイプ(0866系)に換装してあります。 ΔEを長期キープするのに一重の方がベターと、当時のメカニックの勧めで換装してありました。 今回OH着手の際も、☆さんは同じこ ...

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    2015年11月14日 15:02 ROTARY OF FAMEさん
  • VOL.2 機関OH~原因は判明したが経緯はミステリアス?~

    オイルポンプを分解して「劣等生メタル」作製の本当の原因が判明しました。壊れていました。金属片が内部に混入しており?、暴れて、噛んで壊し、そのポンプ機能を失っていました。残念なことにその金属片を失くしてしてしまい、実際の金属片の画像はありませんが、丁度サイドシール先端くらい、長さ1センチ弱の金属だっ ...

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    2015年11月8日 08:22 ROTARY OF FAMEさん
  • VOL.1 機関OH~こんな潮時の迎え方はNGです~

    今から丁度30年前、機関をOHした際、今後どれだけ長く乗れるか自ら検証しようと思い、今日まで乗ってきました。年間の走行距離こそ少なめでしたが(年間2000キロ~2500キロ)、その継続は不測のメカトラブルにより終焉を迎えました。実はかなり前から温間時、油圧が規定値より低めであるのは掌握はしていまし ...

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    2015年10月31日 08:58 ROTARY OF FAMEさん
  • オーバーヒートからの復活。

     やっぱり、サビの堆積がジャケット内で水の還流を堰き止めるとこまでいっていたようです。  届く範囲はテッテー的にやったですが、これでまだ不具合が出たら、さすがにお手上げですが。。。 サクションガンの水流で中を洗浄します。やはり奥まった4番あたりの循環が弱かったですね。  ガンを押すのも引くのも ...

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    2017年1月27日 01:25 cbkowatanabeさん
  • エンジン、あけましておめでとうございます。🎍

     購入した時から、アイドリングが常にガタついているので、時間ができたのでエンジンのオーバーホールをしてみます。  色々と外し中。。。 テンショナー。初めて見ました。  タイミングチェーンの張りを自動的に調整するパーツですが、いたってシンプルな感じがします。いいですねえ、80年代。。。 なんかこ ...

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    2016年1月5日 22:50 cbkowatanabeさん
  • エンジンを分解 その5

    最後にフロントサイドハウジングだけが残りました、これをエンジンスタンドから外して分解終了です。 分解するにあたって最も気がかりだったのはローターハウジングでした、これはリヤのローターハウジング・・こりゃ完全にダメではないか!! これはフロントのローターハウジング・・これもダメじゃないか!! これ ...

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    2020年7月24日 01:04 CD23Cさん
  • エンジンOH

    1月に突然エンジンが逝ってしまい、ショップに入院していたコスモが退院しました。 長いこと待たされましたが、ようやくエンジンのOHが終わり、コスモが我が家に戻ってきました。 ブログ記事にも載せましたが、エンジントラブルの原因はアペックスシールの破損。 シールの交換ついでに、エンジンOHとなりまし ...

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    2015年5月4日 18:26 mazguarさん
  • エンジンを分解 その1

    白煙が酷くなったエンジンをOHするために分解します。 まずはエンジンスタンドにエンジンを取り付け・・このオレンジ色の取り付けプレートはマツダ純正SSTなので取り付け穴はピッタリです、ちなみにこのエンジンスタンドとプレートは借り物です。 エンジンスタンドはハンドルで回転させる事が出来るギヤ付きの ...

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    2020年7月24日 01:03 CD23Cさん
  • エンジンを分解 その3

    スペーサーを外します。 スラストプレートを外します。 そして、いよいよ大物?エキセントリックシャフトの54ミリナットを外します。 ロックワッシャーの折り曲げを起こして・・。 出ました!特大レンチ!これもマツダ純正SSTです。 レンチに体重をかけて緩めると意外にあっさりと緩みました、さすが純正SST ...

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    2020年7月24日 01:03 CD23Cさん

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