- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- CX-3
- クルマレビュー
クルマレビュー - CX-3
-
マイカー
-
ブクチャン
-
マツダ / CX-3
XD スーパーエッジー(AT_1.8) (2021年) -
- レビュー日:2024年5月1日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
何はともあれ内外装の優れたデザイン。
SUVの中では低車高で重心が低く、峠道も楽しい車。
値段の割に上質な内装と充実した安全装備。
二人で移動するには十分な広さの居住性と積載性。
取回しの楽な丁度良いサイズ感。
前のモデルより進化したポイント
①排気量が大きくなったのにむしろ良くなった燃費
②8インチに拡大したセンターモニター
③上からの表示が加わったバックモニター
④電動パーキングブレーキ採用により全車速追従型になったMRCC。設定上限速度が115km/hから180km/hに上がった事
⑤静粛性と乗り心地が良くなった。
⑥少しサイズは小さいけれど標準装備になったセンターアームレストと後席ドリンクホルダー付アームレスト
⑦無塗装樹脂だったオバフェンやサイドアンダーパネル等がグロスブラック塗装になった。 - 不満な点
-
①センターモニターの解像度が粗い
②ホールド性が低く、長距離で腰が痛くなるシート
③峠道で少し頼りないブレーキ
④見易いけど旧世代のメーター&HUD - 総評
- 細かな不満は有るけど、デザインの優れた取り回しの良い走りが楽しいコンパクトSUVだと思います。前の車は不遇な事故で廃車となってしまいましたが、この車は10年以上乗りたいと思います。
-
マイカー
-
マイカー
-
かめ彦
-
マツダ / CX-3
XD プロアクティブ Sパッケージ_4WD(MT_1.8) (2018年) -
- レビュー日:2024年4月9日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:2
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
燃費が良い
MTなのにACCが使える
HUDが見やすい - 不満な点
-
ディーラーオプションのラゲッジランプがダサい
消耗品が高い
ラジエーターキャップが純正だと2000円超え
ドアミラーの取付位置がドライバー側に寄せているのでもう50〜100mm前方に移動して欲しい所
- 総評
-
燃費は満足しているが、ガソリンエンジンに比べてエンジンオイル等の定期交換部品が高いのでトータルではガソリンエンジンと維持費があまり変わらない印象
-
マイカー
-
keroro3
-
マツダ / CX-3
XD プロアクティブ Sパッケージ(AT_1.8) (2018年) -
- レビュー日:2024年4月8日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
- ディーゼルターボはトルクフル、ハンドリングもリニアで◯。リアと荷室の広さはそれなりです。自分は普段1人か2人で使う事がほとんどなので、満足しています。
- 不満な点
- モニター7型なのでマツコネを最新のマツコネ2&モニターを8.8にしたい、レトロフィットにも変えたい。たまに大きい物が載らないことくらい。
- 総評
- クーペ的な使い方で考えたら、荷物もそこそこ乗り、走りも良いので満足です。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-3 1.5 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
177.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X セレクション(新潟県)
144.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.4 G パワーパッケージ 4WD(千葉県)
394.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド S-Z(愛知県)
490.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!