取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - CX-30
注目のワード
-
ディーラー入院 ハブボルト交換
先週、折れてしまった左前輪のハブボルトをディーラーに預けていたCX-30でしたが、修理が終わりましたー! 工賃、部品代合わせて4,000円でしたー! 折れてしまったハブボルト… 二度とこんな思いはしたくないですねー(T ^ T)
難易度
2023年11月19日 12:53 モモメノ@SZ-Rさん -
フロントサス変更:autoexe▶︎ESPELIRE・superDown
赤色のオートエグゼは公称20㍉ダウンでバネレートが28N/mm、青色のエスペリアは公称32〜37㍉ダウンでバネレートが24.5N/mmでノーマルに近い。 CX-30は設計が親切だ。 アッパーマウントが丸見えだから作業し易い。先ずはストラットタワーバーを取り外す。 ピストンロッド先端を固定しているナ ...
難易度
2023年11月16日 22:40 magforさん -
リアスプリング交換 リアは簡単です。
オートエグゼからエスペリアスーパーダウンに交換しました。リアの隙間がちょびっとだけ少なくなりました。 タイヤ外してショックの付け根付近の電動パーキングのセンサーの10mmのボルトを外し、ショックの17mmのボルトが抜けやすいようにアクスルビームをジャッキアップしてテンションを掛けます。 ボルトが抜 ...
難易度
2023年11月8日 16:40 さくぞう.さん -
冬タイヤ交換 2023
冬タイヤ交換をしました。 17251km時。 もちろん、ホイールハウス内と下回り点検しました。 夏タイヤで、5717km走行しました。 4シーズン目に突入。 まだまだ使用できそうです。 TOYOトランパス、良いタイヤです。
難易度
2023年11月1日 13:23 terra20さん -
リヤサス変更:autoexe▶︎ESPELIRE・superDown
赤色のオートエグゼは公称20㍉ダウンでバネレートが50N/mm、青色のエスペリアは公称30〜40㍉ダウンでバネレートが42N/mmでノーマル並み。 懸架がトーションビーム式なので、反発力がマルチリンクのように緩和されずダイレクトに伝わる傾向。歳のせいか、首が痛くなってきたため変更した。 変更前に比 ...
難易度
2023年10月29日 21:57 magforさん -
-
新車保証ラスト(ショック他交換&リプロ)
新車から3年が経ち、気になっていた箇所を保証修理。 ①左リヤショックオイル漏れ ②ウィンドウガーニッシュ浮き ③左ドアミラー開かない時がある ④ドアハンドル水かかるだけでロック ①左リヤショックオイル漏れ これは昨年末スタッドレスに交換した時に撮影。オイルがにじんでる。よく見ると上部からさらに漏れ ...
難易度
2023年2月27日 18:12 Jun703さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-30 2.0 20S プロアクティブ(熊本県)
254.3万円(税込)
-
スズキ アルト ワークス 660 オートギヤシフト 4WD(静岡県)
184.0万円(税込)
-
ホンダ ヴェゼル 1.5 ハイブリッド RS ホンダセンシング(鹿児島県)
232.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(和歌山県)
146.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!