マツダ CX-30 ハイブリッド

ユーザー評価: 4.45

マツダ

CX-30 ハイブリッド

CX-30 ハイブリッドの車買取相場を調べる

クルマレビュー - CX-30 ハイブリッド

  • マイカー
    マツダ CX-30 ハイブリッド
    • いろのむ

    • マツダ / CX-30 ハイブリッド
      X Lパッケージ(MT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2025年4月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    スルスルと回るエンジンをMTで好きに操れるところ。
    デザイン。特に夜、明かりを反射したボディはとても美しい。
    不満な点
    もっとガツンと馬力が出てもよさそうですが、そこまでパワーがありません。裏を返せば、自分が操れる範囲にある、という考え方もあります。
    総評
    SUVでMT、かつ新エンジンを搭載している激レアな個体です。
  • マイカー
    マツダ CX-30 ハイブリッド
    • がぶっ!

    • マツダ / CX-30 ハイブリッド
      20S レトロスポーツエディション(EC-AT_2.0) (2024年)
      • レビュー日:2025年4月22日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    かっこイイ!
    不満な点
    燃費かな
    総評
    ちょうどイイ!
  • マイカー
    マツダ CX-30 ハイブリッド
    • J50

    • マツダ / CX-30 ハイブリッド
      20S iセレクション(AT_2.0) (2024年)
      • レビュー日:2025年4月13日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    総評
    2か月前に前車の車検見積もりで30数万となり、車検までに探そうとしてたどり着いた車種。
    初マツダです。こんなにいい車だとは俺思っていなかったです。
  • マイカー
    マツダ CX-30 ハイブリッド
    • ふぁるふあ

    • マツダ / CX-30 ハイブリッド
      20S レトロスポーツエディション(EC-AT_2.0) (2024年)
      • レビュー日:2025年4月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    しっかりとした運転姿勢がとれる。ペダルの角度と配置、セレクトレバーの高さ、アームレストの位置と高さ、腰痛の出にくいシート、ハンドルの取付角度などドライバー視点で車が作られている。
    不満な点
    購入前に代車で何度も乗っていましたので、特に不満はありません。メーカーに提言するなら、車線維持機能がキャンセルされやすいので、もう少し精度を上げてほしい。ルーフライニングをブラックにして欲しい。
    総評
    スポーツ性と快適性の両方を兼ね備えた車だと思います。MAZDA3ほどのスポーティさはありませんが、車高が抑えられていますので、腰高感がありません。コーナーも気持ち良く曲がってくれます。
    但し、特別パフォーマンスが高い車ではありませんので、普段は、のんびり穏やかに走って、時よりエンジンを回してドライブを楽しむ車だと思います。
    クロスオーバースタイルですので、地面からのシートの高さが、ちょうど良く、乗り込みがしやすいです。CX5 だと車高が高くなるので、若干乗り込みがしにくい印象でした。特にお年寄りを後部座席に乗せる際は、CX30の方が乗り降りは楽だと思いました。
  • マイカー
    • 芝とコーヒー

    • マツダ / CX-30 ハイブリッド
      X Lパッケージ(MT_2.0) (2022年)
      • レビュー日:2025年4月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ・エクステリア最高
    ・MT×SUVなので楽しくかつゆったり乗れる
    ・20Sグレードなどに比べて静粛性が高いと感じる(特にエンジン音)
    ・エンジン/アクセル特性もなめらからで、ハイグレードのイメージと合致している
    ・標準スピーカーの音質が良い
    ・中古車の価格が安い(1年落ち250万)
    不満な点
    ・ハイブリッド?なのに燃費が13程度。。加えてハイオクでタンクも小さい
    ・サスペンションが固いからか、トーションビームの特性ゆえか、左右差のある段差での横揺れを不快に感じることがある
    ・運転視界が良くない
    ・後席が狭い
    ・新車価格が高かったからか、中古車の在庫がほぼない
    総評
    MTを運転したいが、固すぎる足や低い車体はちょっとという方や、後席にも人を乗せたい、ACCやマルチビューカメラなどの先進装備が欲しいという方など、私のようなMT初心者にはとてもおススメな一台です。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)