調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - CX-5
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[1,687km]ホイールナット増し締め点検
作業時走行距離:1,687km 最近ニュースでも見ましたが、 毎年の様に夏タイヤに交換後、走行中にホイールが外れる事故が多発してますね 一般的にホイール交換して100kmくらい走って、ホイールボルト/ナットに緩みがないか確認する事を増し締めと言いますが… 自車も交換後600km以上走行してい ...
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2021年4月18日 20:32 StarMoonさん -
空気圧調整&センサー初期化
先日、パンクしたタイヤを1本交換し、タイヤ4本の空気圧調整とセンサー初期化も行っていたのですが、走行中に警告音が鳴った為、再度確認しました。 確認したところ、1本だけ空気圧が高い状態でしたので、4本の空気圧を調整し直してセンサーの初期化を行いました。
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2021年2月21日 01:57 moroderさん -
スタッドレスタイヤ 増し締め
先週タイヤ交換してから200km程度走行したのでナット増し締め。 トルクレンチでカチッと。 空気圧もチェックして足回りの冬支度完了です。 残るは本格的に雪が降る前のガッチリ洗車…
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2020年11月23日 17:27 加原香るさん -
タイヤ空気圧調整 忘備録
給油時に調整 本当は走り始めてすぐに行いたかったが今朝から急に瞬間燃費が落ちたので気になり会社帰りにスタンドへ給油ついでに急遽調整。 タイヤが冷えている状態で行うのがベストですが時間がないのでやっちゃいました。 220 kPa (2.2 kgf/cm2)から 240 kPa (2.4 kgf/c ...
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2020年10月30日 23:12 くろ透けさん -
空気圧240kPaに調整
タイヤ空気圧をいつもの値に調整しました。タイヤ空気圧は重要だと思ってます。 シワなのか、ヒビなのか、何か出てきました。 17年の28週ならまだ新しいかな(^^) 溝はまだまだ有りますね。
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2020年9月8日 07:59 空色のカモメさん -
TPMS タイヤ空気圧監視システム 電池交換
TPMSを装着後、約1年経過して電池交換を実施しました。 走行開始後の通信開始が4個のTPMSのうち1個でやや遅く、通信エラーにはなっていなかったが、電池寿命が疑われたため早めに交換しました。 車両から取り外し、専用工具に取り付け。パッキンのような部品を外す。 もう一つの専用工具を溝に合うように取 ...
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2020年8月29日 17:13 46Vさん -
TPMS タイヤ空気圧監視システム 取り付け
こんな箱で到着しました。 開封の儀1 開封の儀2 開封の儀3 ロックナット(ロックワッシャー)を先に装着。 バルブ(黒い部品)を装着するときは若干空気が(シュッと)抜けるため、素早く装着する必要があります。 バルブを装着後、ロックナットを反時計回りに締めること。工具は付属しています。 本体はシガー ...
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2020年8月29日 17:09 46Vさん -
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