マツダ CX-5

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  • ラジエーターキャップ交換と強化剤の添加

    前回から約4年くらい使用してるラジエーターキャップを交換するついでに強化剤を入れときます。 古いキャップは、ゴムが変形してますね… 買い置きの新しいキャップに交換します。 口元付近のクーラントを一度シリンジで抜いてから、強化剤を入れて液量を調整したら完了です。 ついでにエンジンルームの清掃とバッテ ...

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    2023年2月12日 13:08 美雪さん
  • クーラント強化剤の添加

    車検前にクーラントもメンテします。 強化剤の中身は66~68wt%のグリコールエーテルと防錆剤に消泡剤なので濃い目のクーラントと同じものです。 有名な強化剤は5割のグリコールエーテルだから、濃い目の添加剤にしました。 ラジエーターギャップを開けて シリンジで添加物量分クーラント抜いてリザーブに戻し ...

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    2022年1月23日 16:28 美雪さん
  • インタークーラー・準備万端(^^♂

    先日;りゅう2さんから、譲って頂きマシタ・純正インクラです。 オイラのクーラーは、4年半使用して老朽化してきたので・・新しいヤツ♪どっかにないかな~?と、探してました! すぐさま・・親愛なるお友達♪りゅうさんが届けてくれて感謝♡感謝~新品に等しい純正インタークーラー←コレが欲しかったのよ~(^^♡ ...

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    2016年10月18日 20:18 ホーナーさん
  • インタークーラー低圧損加工・その1(^^)♪

    インタークーラー吸い込み率を好くしてあげる作戦開始します(^^/ 純正クーラーは、 インレット側のコアを開けると・・ 9段配列フィンのレイアウトになってます。 縦細型のフィンホールは突起型・先っちょ位置なので正面から来る全てを吸い込めないで、後ろへと逃げてしまうのも、あると思います。 吸い率を考 ...

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    2016年10月24日 17:02 ホーナーさん
  • インタークーラー’準備‐その2♪

    インクラ・セッティングつづきデス♪ サフェーサー後’パール黒と紫を混ぜ噴射して♂最後にクリアパールで仕上がり完成です^^♪ このフードを、しみじみ観察すると! エアーが横に流れ逃げるのを、包み込むようにホールドしてる形状になっています。 ↑(この型には..意味があるのだなぁ~’と、感心シマシタ) ...

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    2016年10月20日 13:53 ホーナーさん
  • 冷却水が減っていまして。

    今日はかなり久しぶりに洗車をしました。 そこで、CTで長野県内のCX-5ではお馴染みのこのお方を半強制集合の暗示を前夜に掛けさせていただいたところ、期待通り現地に来てくださいました✨ いつも洗車時にはエンジンルーム内も清掃しており、コレが今回の事の発端のはじまり。 フォロワーさんが私のエンジン ...

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    2021年1月31日 13:18 TSUNさん
  • その‐5 低圧損カスタム

    先日;メタル-パテを投じてから... 放置プレイ 自然乾燥..^^♪ 完全硬直♂固着シマシタ! ↑こんなにも~ガッツリなるなんて? 驚き桃の木山椒のキィ~です\(0)/ 塗った時の’あの軟らかいパテが! アルミ粉配合と言う事もあって、金属其のモノみたいに変身して固まってました✰ 削るか..割るか ...

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    2017年8月15日 18:38 ホーナーさん
  • スーパーLLC 補充

    半月ほど前にエンジンルーム開けて点検していたらLLCが減っているのに気付いた(^^ゞ しかも、Low Levelを若干下回っているし・・・(^^ゞ 昨年11月に見た時にも減っているのに気づいてはいたが、まだLow Levelの上だったのと、冷間時ではなかったのでこんなもんか? と思っていたのですが ...

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    2021年2月11日 17:40 テイクさん
  • 低圧損加工 1を経て.2ヤッテ!その-3(^^)

    アルミ棒.8本デキマシタ! 次は..溶接する前の段取りです! アルミ地肌の表面被膜を剥します。 溶接の際に.部材と部材が溶けて融合し易くする為の前準備です♪ アルミ棒が.4mm幅の溝にハマル所の’ その深い奥先が;溶接接点ポイントです。 細巻きペーパーで荒削り’ 表面肌の被膜を.ひと皮剥きます! ...

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    2017年6月30日 19:58 ホーナーさん

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