マツダ CX-5

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    JZX81 WAKO`S RECS動画あり

    かなり状態のいいJZX81、カッコいい!! 1JZツインターボ、MT乗せ換え済みです!!

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    2020年2月9日 16:35 ラッシュモータースポーツさん
  • 室内に漏れるエンジン音の静音化[音関連その2]

    来月に納車1年になります、ポツポツトラブルはあるものの、とても気に入っています。 贅沢を言ったらキリがないのですが、もうっちょっとエンジン音が静かだと良いなら~ 色々な人がデッドニングをしていますね。中にはパネルをはずしたりして・・・でも、そんなスキルもないし、第1暑いこの時期そんな長時間の作業も ...

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    2013年8月11日 20:50 B-B おやじさん
  • もしもの時のDPF強制燃焼要領

    もしもDPF点検の警告灯が出た場合の対処要領です。 決して通常は行わないでください、DPFを無駄に劣化させるだけですので・・・・(*_*; ・完全暖気をしてテスト端子をアースさせます ・次に5秒以内にアクセルを踏み込み→開放を2回行います ・すると回転数が上がり1750rpmあたりまで上がりま ...

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    2015年12月9日 19:37 s.aさん
  • DPF強制燃焼

    以前燃料噴射量学習を実施しましたがアベレージで140km毎にDPF再生が入る為強制燃焼を実施しました 以前と同じく暖気が終了した状態でエンジンをかけてテスト端子をアース アース後アクセルペダルを3〜4回押すと強制燃焼モードに入ります モード中はメーター読みで1800rpmで固定され時々2500rp ...

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    2016年6月13日 23:47 宇宙人2さん
  • ワコーズのディーゼル2でDPF洗浄

    ワコーズのディーゼル2をネットで購入したのでセルフで施工します。 白煙がモクモク出るので風通しの良い広い場所などを選んで自宅とかではやらないようにしましょう。 私はお世話になっているショップで場所だけお借りしました♪ まずはエンジンを50℃以下まで冷ましてエンジンカバーを外します。 DPFの上に ...

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    2021年6月25日 17:11 Black Editionさん
  • はじめての燃料噴射量学習_φ(・_・(その2)

    ここから燃料噴射量学習を実施していきます まず条件があるのですが 1.水温(クーラント) 70〜95℃ 2.吸気温 0〜65℃ 3.燃温 20〜80℃ 主な条件はこれぐらいです 吸気温とはなんでしょうか?吸気てことは外気温ということでいいんでしょうかね? 燃温は温度計がないので分かりません ...

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    2021年5月7日 15:33 porigrassさん
  • 排気圧センサー交換’その他イロイロ点検^^♪

    私のは’初期型エンジンです’ 排気圧を検知するセンサーの不具合で’ キャンペーン報告あったあの頃’何年前だか忘れました時交換したのがコレです。 ・ギア変則シフト不良 ・AWDコントロール伝達機能システム制御不能 ・アクセル踏んでも..スピード出ない? など..など’コンピュータが正確な走行判断指 ...

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    2016年9月12日 13:22 ホーナーさん
  • 更なる静粛性を求めて Ⅰ

    以前エンジンルームから室内に漏れエンジン音を減らす為に簡単防音をしました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1600059/car/1188263/2441294/noteedit.aspx 効果は大きかったので、今回は「更なる静粛性を求めて」改良しました。 ...

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    2014年1月15日 20:54 B-B おやじさん
  • マップセンサー清掃 など

    このボルトを外します。が 先に左側のカプラーをドライバーなどで押さえて外します。 長てのラチェットがあると簡単です。 3万キロで真っ黒でした。 歯ブラシでスッキリ! こちらの吸気センサーも清掃です。 真っ黒ですね😅💦💦 ナット固定を蝶ナットに交換してオイルキャッチタンク清掃を簡単にしました。 ...

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    2019年1月27日 17:35 山城屋さん
  • アイドリングストップキャンセラー取付け

    しばらく放置していたアイドリングストップキャンセラーを取り付けました。 アクセルペダル付近にあるプラスチック製のナットを外します。 カバーとゴムを浮かせて,10mmナットを外します。 ONETOPのWeb説明書では,スカッフプレートを外すことになっていますが,外さなくても大丈夫でした。 i-sto ...

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    2018年3月24日 15:14 赤い水性ペン。さん

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