マツダ CX-7

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  • Defiターボ計取り付け

    作業は全てやって貰いましたので、 詳しく書く事は出来ませんm(_ _)m とりあえず、エンジンルームの方で、 ホースの分岐や、変換装置を設置していました。バッテリーの止めネジを利用していました。 エンジンルーム向かって左側のあたりから室内へ引き込む配線の入り口を探します。 大変そうでした(^_^ ...

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    2016年10月30日 14:17 tasuku@5さん
  • 3連メーター その③水温計

    グレッディのホースにセンサーアタッチメントをハメました。グリグリしながらハメました。かなりキツめです。キツイ方が好きです。 ホースの角度が合いません、、、。何も考えずグレッディのロゴに惹かれポチッとしちゃった事が仇となりました。ストレートでは、ダメだったようよです。うーん。どうしましょう?ホースは ...

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    2017年10月7日 23:47 A-specさん
  • 黒い三連星 3連メーター取り付け

    今日は早起きして奴ら(三連星)をやっつける日です。 と言っても7時ですが。 初めて挑む相手はオートゲージのデジアナ表示の水温計、ブースト計、電圧計です。人呼んで黒い三連星、必殺!ジェットストームアタック! 先ず、配線をどこから車内に引き込むかですが、一つは運転席側、もしくは、助手席側の純正のグロ ...

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    2017年10月7日 22:28 A-specさん
  • 3連メーター その2

    格闘すること10分ぐらいようやく、下方へ垂れてる配線を釣り上げることに成功しました!(≧∀≦) 最初の難関と思われる、配線の引き込みはこれで完了です。 次にやっつけるのは水温センサーを取り付ける為に純正のラジエーターホースを切断して、その間にセンサーを挟み込みます。せっかくなので、切断したラジエー ...

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    2017年10月7日 23:24 A-specさん
  • ⑥ 3連メーター 完結編

    水温センサーの線に防水防錆チューブを差し込む。 バキュームセンサーはヒューズボックス横にビス留め。 各メーターの作動確認。一発でOK!配線の接続が一回で決まると気持ちが良いです。 綺麗に配線の引き込みも成功しました。 コレが黒い三連星です。位置の微調整をして最終決定です。左からガイヤ(水温)、オル ...

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    2017年10月9日 05:37 A-specさん
  • ⑤3連メーターその5 ブースト計

    コレをカットしたホースの間に噛ませます。 コレではまだ浅いです。三段のくびれが全部見えなくなるまで。くびれは大切です。 次にコレをホースとホースの間に噛ませます。コレはなんでしょう? 多分エアクリーナーかな。いやフィルターみたいですね。 ホースは赤にしました。水まわりは青でしたから、カラーバランス ...

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    2017年10月8日 08:41 A-specさん
  • ホワイトメーターに加工しました。

    純正のオレンジ色のメーターは嫌いではありませんが今風ではありません。 現行型のMPVやビアンテのメーターはとってもカッコイイです。自分なりに加工してみます。 メーターフードを何ヶ所かネジを外します。コネクターを外して分離します。 裏のネジを外します。特に注意するところもなくここまでは順調です。 滅 ...

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    2016年3月8日 14:32 A-specさん
  • ④ 3連メーター その4 水温計

    結果的にラジエーターホースは調達できずその日のうちにAmazonでポチッとな。ホースバンドだけをゲットした。 45度のエルボーホース。 随分長いような気もするがこんなもんなんだろう。 丸で囲った所が、なかなかハマらず1時間くらい格闘しました。何故なら、丁度この辺りから、ホースの厚みが若干太くなって ...

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    2017年10月8日 08:09 A-specさん
  • オートゲージブースト計取り付け

    付属の三又で分岐 前側を通しました。 センサーはヒューズ?BOXに取り付け センサー線はボンネットオープナーのワイヤーと共に室内へ 運転席足元のボンネットオープナーのグロメットを外しセンサー線を通す こちら側から針金をエンジンルーム側に差し込みセンサー線を引き込みました。 グロメットは柔らかいので ...

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    2015年12月31日 13:27 CX-7@さん

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