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故障の経験を教えてください - CX-7

 
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桜 三十郎

故障の経験を教えてください

桜 三十郎 [質問者] 2011/09/19 08:32

 この度、cx7中古車5万キロ程度(チューニング等全く歴なし)を購入しました。

 オーナーの皆さん、備えておくべきというか実際に経験した故障を教えていただけませんでしょうか。

 以前T車のD4エンジン(直噴)に乗っていたのですが、5万キロ辺りでセンサー類の不具合による突然のエンジン停止が頻発した経験があります。

 駆動系のトラブルに限らず、ブッシュのへたりや電装系のトラブル等、何でも教えてください。

 過去の経験上、中古車は購入してから半年以内にある程度大きなトラブルが発生するという認識でいます。(7万キロ以上の安い中古の乗り継ぎ)

 予期せぬトラブルで大きなダメージを受けたくないので予め知っておくべき備え的な事教えてくさい。

どうぞよろしくお願い致します。

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  • seven+ コメントID:1495305 2012/06/24 22:57

    白煙について一言。
    オイルは柔らかすぎると白煙吹くらしいです。
    5Wー30がベストとのことです。(仲のいいDさん談)
    参考になれば幸いです(^-^)

  • アイミー コメントID:1490954 2012/03/04 23:37

    途中で切らしてしまいました。スミマセン。吸気側と排気側のセンサーの故障の疑いとのことでしたが、交換してもだめで、忘れましたが何だかのバルブが開いたままになっていたそうです。オイル漏れは4wdでなければokかとおもいます。可変バルブとオイル漏れの修理は、結構大変そうでした。クレームでホッとしています。あと、プレクラッシュの警告灯が時々点くこと。これは雪がセンサー前を滑り落ちるときかなっておもってます。でも、何でもない時も点きます。エンジンかけ直せば消えますけど…。あと、気になる人はテールランプの虫!はずしてどうんなにしても取れませんでした。あげく、洗車の水の残りが入って行って、乾いてしみになって見苦しいので変えてしまいました。新しい部品は改良品でスポンジの虫対策されてました。反対側には虫はいなかったのですが、入られるのが嫌だったので対策用の純正スポンジのみを取り寄せつけました。これがまた改良品のテールレンズより目が細かく、改良品でもだめだったのかな?とういう疑心暗鬼になり、更にスポンジを通期メッシュに張り付けました。(超神経質かな)だって方玉3万円ですよ!2年間はクレームだとか言ってたけど、虫が入り込む期間のが期間限定なのって聞いてもだめでした。あと、ターボチャージャーの軸受けの不具合で、長いアイドリングで白煙がもくもく出ることがあるそうです。クレームの走行距離、期間は延長されたようですが、なるかならないかは当たり次第らしい、ターボ交換とか言ってたし、起きるなら期間中に起きてほしいな。まあ、乗ってて楽しいし、都度考えることにしてます。大食いのくせに病弱な女と付き合っているようで、ちょっとドキドキ!一緒に頑張りましょう。

  • アイミー コメントID:1490948 2012/03/04 22:56

    初めましてかな?2回ほど送ったような気がしてましたが、回答数が0だったので、また送ってみます。
    現在45,000km程です年式19年。まず、トランスファーからのオイル漏れ、可変バルブ故障(スタート時の凄いガラガラ音。走行可能。)エンジン警告灯点灯(排気系というDラーの診断でしたが、忘れましたが何だか別のバルブが開いたまま

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