取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - デミオ
-
サス交換!
263688kmにて実施 savanna787さんより譲って頂きましたローダウンスプリングを装備しました。 フロント リア 馴染んだらもう少し低くなるかも?とのお言葉もいただきましたが、私はこれでも全然安心安全って感じでとても嬉しいです。 足回りはオートエクゼになりました。 さーがんばれデミぞーさ ...
難易度
2021年9月13日 17:21 satozo-(ドゥッピー)さん -
リアダンパー&スプリング交換
まずジャッキアップしてウマをかけます。 右リアにあるレベライザーのリンクを切り離します。ナットが共回りするので裏側からスパナを引っかけて緩めます。 ダンパー下部の17mmのボルトを緩めます。下からジャッキで少し持ち上げると楽に緩みます。 両方のボルトを緩めるとトーションビームが下に落ちるのでスプリ ...
難易度
2018年4月30日 16:43 Jun@SKYACTIVさん -
Auto Exe 車高調
お久しぶりです。 改造はしているのですが更新できていません。すみません。 少しずつあげていきます。 ストリートスポーツサスキットを装着しました。 下げるのが目的ではないのでダウン量は15ミリです。 でも正直もう少し下げたいです(笑) マッドフラップは外しました。 派手な車はやめます(笑) 乗り ...
難易度
2016年3月24日 21:05 たかはしさん。さん -
コイル&ショックアブソーバー交換
大経ホイール装着により足回りに不満が出るようになりましたのでコイルとショックアブソーバーを交換しました。その顛末です。 14段調整のローファープラスです。 純正より一回り以上太いショックになりますね。 アッパーマウントは再使用。 あぁ~MAZDA2用のアッパーマウントとバンプラバー発注しておけば良 ...
難易度
2021年1月12日 22:51 かず黄金丘陵さん -
フロントサスペンション交換
フロントレート挙げてロールを減らそうと、でも乗り心地は犠牲にしたくないと。。。 必然的にツインスプリングになりました🤔 8kと10k 合成レートが4.4kだそうです。 フロントのみショックも交換。 BLITZに換えました。 TEINより硬めで、ロールていうか上下動の収まりが速くなりましたねー� ...
難易度
2023年5月1日 21:29 タマゴンさん -
サスペンション変更及びタイヤ小径化
ちょっと前にツインスプリングにしたとこですが、ロールをもう少し減らしたいということで、メインスプリングを10kから15.2k 150mmに変更。 サブは8k変わらず、メインが15.2kに。 合成レートが5.24です。 リアショックもTEINからBLITZへ変更。 収まりが良くなりました。 そして、 ...
難易度
2023年5月14日 19:25 タマゴンさん -
タナベ DF210 ダウンサス取付
念願の!!! ダウンサス!!! です!!! タナベのDF210で約40mmダウンです(´ω`) (リアはもっと下がってるような気が…笑) 写真は下がbefore、上がafterです~ お尻が下がって大満足(◜௰◝) ん~かっこいい…(◜௰◝)ww 乗り心地はというと… 取付した後3日ぐら ...
難易度
2017年8月11日 21:13 Megunnnさん -
-
CUSCO COMPACT ZERO2
先輩に殆どやって貰った直巻!自分は…補助程度の作業でした(笑) ほぼ写真撮る暇もなく、お馴染みのオープンガレージでの装着です。 併せてスタビライザーリンクを調整式に交換して貰い。゚゚\(´O`/)°゜゚ スタビ調整には、レーザー!?まで使ってくれて…頭があがりません_(._.)_ 一旦タイヤを付け ...
難易度
2017年2月22日 22:06 ぱとけん。さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(愛知県)
91.3万円(税込)
-
スズキ エスクード 1.6 4WD(北海道)
179.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 スティングレー ハイブリッド T(東京都)
142.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 シルバー トップ(新潟県)
293.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!