マツダ デミオ

ユーザー評価: 4.16

マツダ

デミオ

デミオの車買取相場を調べる

ECUチューニング - デミオ

 
イイね!  
テキトーに生きる。

ECUチューニング

テキトーに生きる。 [質問者] 2025/04/02 21:48

ECUチューニングを検討しています。 ディーゼルなので極低回転のトルクがあって乗りやすいのですし 2000回転からブースト掛かるんで 巡航速度に乗れば速いのですが 1000−2000回転あたりがだるく モタモタします。 ガソリン車での経験上 あれこれ交換しても対して変わらないのはわかっているんで、ecuチューンを検討しています。 候補としてRE雨宮を検討しているのですが すでに施工されている方で感想というか フィーリング、ここを気をつけて走れということがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

回答する

新着順古い順

  • コマーティー コメントID:1716423 2025/04/20 20:26

    Odula製の感想なのであくまでもご参考に。 大阪まで行き社長さんに書き換えてもらったのですが、??。帰り道の高速でも??。 TDIサブコンの強烈な加速を知っている私にはマイルド過ぎでした。 約2年使ってみて、「ま、これくらいマージンがあったほうが壊れることも無さそうだし、マニュアルモードでの加速はそこそこだし」と納得しています。 燃費は2km落ち、DPF再生はやや落ち。 今までトラブルなくディーラーにもバレず(笑)。 そんな感じです。

  • フジ タカ コメントID:1716399 2025/04/20 09:33

    雨宮Aタイプにしています。 耐久性重視だとドッカンターボになりますが レスポンス重視(だっけ?)にすると低回転からスムーズで乗り心地良いです。 ワンクラス上の車に乗り換えたような加速感とトルクに満足しています。 タイプRにはしていないのでそちらは不明です

  • デミオ何台目? コメントID:1716373 2025/04/18 20:51

    ブリッツのパワコンはカプラーオンで取り付け簡単です。 低回転のトルクが出た気がします。 全開時に、息継ぎするような気がしますが、MTでも街乗りが楽になりました。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)