エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - ユーノスロードスター
-
やっとエキマニ交換!
前回磨いたVPヘッダーですがようやく時間が出来たので取り付けに入りました〜 今ついてるフジツボのエキマニは見事に錆色で簡単に外れてくれるといいですが。。 ってことで、まずは下ごしらえでラスペネをたっぷり各所に吹きかけます。浸透潤滑剤なら何でもいいと思いますが私はラスペネを愛用してます。 タワーバー ...
難易度
2016年2月6日 22:44 BATAPYさん -
コンガリとフジツボ製たこ焼き。
中古で買ったヤツ。フレキシブルパイプ内部が裂けて排気漏れ~もう中古はイヤ!! 外しました。スタットボルトが、錆びててナットごと3本ブロックからヌケました(笑)。 発注から2ヶ月待った新品のフジツボ製エグゾゥーストマニホールドと外したエキマニ。 装着です!ん~ン新品はイイです!!( ☆∀☆) エンジ ...
難易度
2017年3月1日 22:13 RYU.kさん -
M2-1028 エキマニ交換
比較的程度の良いM2-1028純正のエキマニをゲット出来たので装着することに・・・・4・2・1のセカンダリーパイプが非常に長いのが特徴。 流石、ホンダのF1マシンの排気系を製造する日高精機製・・・しっかりした造りとパイプの造形が美しく排気効率も高そう。 装着前にリューターと研磨材各種を使用して磨き ...
難易度
2014年5月15日 13:36 yamaさんさん -
APEX エキマニ段差修正
回転がど〜もモッさいので、 安っすいエキマニを中古で買いました。 Apexiのスーパースパイラルマニホールドって奴です。 今じゃ珍しいスチール製で、 当時確か37,000円位だったかな?確か、 集合部分がスパイラル形状になってます。 まあまあのコンディションです。 20年近く前に一回使った事が ...
難易度
2023年8月2日 20:41 巨大パンダさん -
エキマニ(マキシム)交換
純正触媒に繫がるパイプの腐食が激しい ディーラーの方から、「本来、良く回るエンジンなので排気系を変えると大きく変わりますよ」と背中を押され、定評のあるマキシムに交換とした。 純正エキマニとの比較 マキシム4-2-1の付属品 エンジン側は思いの外、簡単にナットが緩む ミッションへの取り付けステー ...
難易度
2018年6月2日 23:50 源@さん -
マキシムワークス エキゾーストマニホールド
純正からマキシムワークスのエキゾーストマニホールドに換装です。 外した純正のエキマニです。 サビサビでかなり草臥れてますが、穴等も空いておらず、まだ使用出来るかな? 流石は純正です。耐久性はあるようです。 でも廃棄です。(^^; マキシムワークスのエキマニです。 ガスケット、ナットはもちろんですが ...
難易度
2019年5月11日 23:05 KONDOHさん -
-
M2 1028エキマニ交換 173,400キロ
M2 1028エキマニを運よく入手できました。 長いセカンダリーが特徴で300本の限定品。 その形状故に取り付けには壁が立ちはだかる。 エンジンを傾けないと組めない。 O2センサーも延長しないといけない。 という都市伝説に負けて、タックイン99さんに取り付けを お願いしました。 そんな都市 ...
難易度
2016年2月9日 00:28 コロ衛門さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Four 4WD(北海道)
248.5万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(大阪府)
394.1万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(千葉県)
162.2万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(千葉県)
249.8万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
神奈川県
車種:フォルクスワーゲン 全モデル , ランドローバー 全モデル , ラーダ 全モデル , ジープ 全モデル , ワズ 全モデル
-
静岡県
車種:マツダ ロードスター , マツダ ユーノスロードスター , マツダ ロードスターRF , アバルト 124スパイダー
-
宮城県
車種:マツダ ロードスター , マツダ ユーノスロードスター , マツダ ロードスターRF
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!