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点火系 - 整備手帳 - ユーノスロードスター

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  • 点火時期を攻めてみる。(進角)

     タイミングライトを買ったので点火時期を進めてレスポンスUPをねらってみる、まずは、ハイオクガソリンを投入、点火時期を進めるならば必ずハイオクガソリンを使うこと。 暖気後、ダイアグノシスのTENとSGNDを短絡。 電装品無負荷状態でクランクプーリーにタイミングライトをあててみる、メーカーの設定点火 ...

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    2008年4月20日 10:09 Siroroさん
  • 点火不良 クランク アングル センサー 異常!

    走行中、エンストしたり散々だったので、チェックしたら点火不良ぽかった為、修理実施。闇雲に部品を変えてみたが・・・エンジンがかからなくなり、一個一個まじめに点検実施。 まずは整備書に参考にプラグコード、イグニッションコイル点検。 イグニッションコイル正常 プラグコード、1本断線!これかと思い新品に変 ...

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    2010年3月6日 17:21 らきあ&エフさん
  • ダイレクトイグニッションハーネス内職vol.1

    値段に惹かれて購入してしまったダイレクトイグニッション内職セット 製作します。 家に偶々あった?NA8Csr.1コイルとハーネス コレがないと・・・ ○印の部分のコネクターは付属してこないので作業に取り掛かる際は覚悟が必要ですね ちなみにIGコイルを除いたハーネスの純正部品価格は¥1020 ...

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    2010年7月23日 20:32 快適レーシングさん
  • ダイレクトイグニション化

    インジェクターハーネスとイグニションハーネスを分離します インジェクターハーネスは綺麗にして戻します 点火ハーネスは使いません イグニションコイルにつながるカプラーです 4個あります 茶黄、茶-点火信号 黒ーアース 青-12v 3本しかありません!これを4個作りイグニションハーネス作ります ...

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    2016年6月5日 21:58 yoshi!!さん
  • ダイレクトイグニッションハーネス内職vol.2

    とあるトコ?からレンタル頂いた専用工具(オープンバレル端子用) ブログ記事内でヒャッキン工具でも可能なんて書いたのに・・・ 普段一般的なギボシを圧着する時はヒャッキン工具で行ってます 今回は関係ないけど ちなみにパーツ購入した時に付属してくる配線分岐等に赤色とか挟み込むタイプ( ...

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    2010年7月26日 20:07 快適レーシングさん
  • ワイヤーセパレーターの取り付け

    ダイレクトイグニッションのコードの収まりが悪く、見栄えが良くないので... ワイヤーセパレーターなるものを、手に入れてみました。 本来はプラグコードに使う物のようです。 2穴と3穴のものを使いましたが、あまり変わりがない様な... そのうち、ハーネスを作り直そうかなぁ

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    2022年5月28日 21:59 Let's take fiv ...さん
  • イグニションタイミングチェック

    タイベル交換作業前に、今のイグニッションタイミングを見てみることにする。 まずはDIAGコネクタを開いて、TEN信号とGNDを接続。GNDはGND(フレームグランド)、SGND(シグナルグランドかな)があるが、どちらでも良いはずなので、近いほうのSGNDにクリップで短絡。System Slect ...

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    2007年5月12日 12:43 maneki-nekoさん
  • デトネーション修理

    点火プラグ前側ロータートレーリング側 全ての元凶はコレだった。 内部が折れて切断したものと思われる。 折れた原因は不明 ノーマル新品に交換 NGK BUR7EQ x2 NGK BUR9EQ x2 プラグコードキャップ部 プラグの折損により6000rpm以上でキャップ部を突き破りボディに放電。 ノ ...

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    2009年3月29日 00:08 ペキン渡辺さん
  • イグナイタ―ハーネス小加工

    今後、DIの検討をするにあたり イグナイタ―レス化した場合の事を 考え、中間ハーネスを制作。 ようやく、時間が出来たので 小加工作業を実施。 問題なく、Eng始動ができました。 住友の横一列ハーネスを 4列*2段に変更。 カプラ端子は、元のを抜いて 新しいカプラに差し込むだけ。 エンジン ...

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    2018年9月17日 12:25 k-tech.jpさん

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