エンジン廻り - 整備手帳 - MAZDA3 セダン
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ついついやっちゃうアーシング
まずバッテリー周辺の素の状態です。 あんまりやりすぎて逆にデチューンになってもダメなので純正強化程度に… 一本追加😁 あまり色物ケーブルで『アーシングやってます!』みたいな感じは好みではないので黒のケーブルで👍 続いて、向かってエンジン左側にちょうど良さげなネジ穴が🤩(赤丸部分) 『ここ ...
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2022年4月3日 21:38 強っちゃんさん -
ボンネット静音化検証②
ボンネットデットニング第二弾! 前回は断熱材と制振材を貼ってみたので、今回はシンサレートを追加。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3580910/car/3517368/7666786/note.aspx 前回と同じようにクリップを外したら、1100 ...
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2024年2月26日 00:07 ライムスカッシュさん -
AdPower貼付
備忘録 バッテリー購入時に他に弄れそうなアイテムがないか漁ってたところ、発見。 効果のほどは不明ですが、3,000円ならと購入し本日ようやく貼付してみました。このクラスなら2枚必要かも知れんけど、まぁひとまずこのままで。 約2年程度の効果らしいので、メモとして投稿。(ちなみに貼付部は会社に問い合わ ...
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2022年12月16日 16:23 ぴーあの備忘録(3日坊主)さん -
ボンネット静音化検証①
エンジンルームから聞こえてくるディーゼル特有のガラガラ音が気になり出したので、デッドニングに挑戦! デッドニング材の効果を検証するため、2段階に分けてやってみます。 まずは純正の保温材を外します。 クリップ11個で留まっています。 強く引っ張りすぎて、クリップが1つ割れてしまいました😅 10 ...
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2024年2月6日 08:33 ライムスカッシュさん -
マフラー出口に煤はない
マフラー出口の煤付着具合を、記録しておきます。2年7ヶ月、27000km走行後。運転席側マフラー出口。マフラー内面下側。煤なし。 運転席側マフラー出口。マフラー内面上側。煤なし。 助手席側マフラー出口。マフラー内面下側。煤なし。 助手席側マフラー出口。マフラー内面上側。煤なし。昔の車は、すぐに煤が ...
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2022年10月1日 16:39 nob@奈良さん -
CTS・MRCC アップデート
サービスキャンペンで、CTSとMRCCの アップデートを実施しました。 これは、昨年秋に機能向上のマイナーチェンジをしたMAZDA3をその前購入したユーザーにも神対応していただきました。 ディゼルでは、もたつき感がありましたが随分改善されました。 また、55kmまでした対応していなかったハンドル制 ...
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2021年3月9日 19:33 ぷーうたさん -
ATF交換(備忘録)
37,000km走行で車検もまもなくです。 ATFとエアーフィルター、エアコンフィルターを交換します。 下カバーを外してドレンプラグよりATFを抜きます。約3L抜けます。 ※この作業を2回しました。 新油との比較です。 もっと早くするべきでしたね。 エンジンとラジエター隙間のボルトM6を外してゲー ...
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2024年1月13日 18:58 moon_riverさん -
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