車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - MPV
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
Rr車高調整 その2
次にショックの長さを決めます。 1Gのショック取り付け長さ320mm。 ショックストロークが60mm。 ショックは伸びた状態なので取り付け寸法の320mmnにストロークの半分の30mmを足して350mmにショックの長さを固定します。 そうする事で1Gのときにショックのストロークも中央の位置 ...
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2013年4月28日 12:05 モコ。さん -
Rr車高調整 その1
Rrは下がらないと聞いていたので全下げでお皿を一枚抜いていました。が、車高を上げようと思っていた自分にとっては下がりすぎでした。 お皿を入れ、昨日より15mm上げました。 本日気がついた事! サスの上のシートに矢印の刻印が? 本来の向きは不明ですが矢印をFr方向にしておきました。 次に問題のシ ...
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2013年4月28日 11:48 モコ。さん -
ハイトアップラバーの装着2
装着し易い様に、ハイトアップラバーの溝にシリコングリスを塗りました。 ジャッキアップします。 ジャッキアップしてバネが伸びきった状態にします。 等ピッチの所までクルクルと回しながら入れます。 左と右ではゴムの開口部が逆になりました。 ジャッキを外した時の状態です。 第二のバンプラバーって感じですね ...
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2011年7月31日 19:46 萬次郎さん -
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ハイトアップラバーの装着1
後ろに大人が乗ると車高が下がり過ぎるので車高を上げようと思ったのですがリアはアジャスターを命一杯にしても-50ミリぐらいなんですよね・・・。(汗 説明書ではR-30~-60ミリなんですが・・・。 「バネを交換しないと駄目かな・・・」なんて思ってましたがネットを検索してると「ラバースペーサー」とい ...
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2011年7月31日 19:27 萬次郎さん
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