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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - MPV

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • はじめての車高調整②

    ブラケットロックナットを増し締めします。 マジックで印をつけているのは、ライドハイトアジャスターの回転数を数えるためです。 今回使用した道具です。 ゴムハンマーでやさしく叩いても、ブラケットロックナットが全く緩む気配が無かったので、金づちで叩きました。 これでも緩まなかったら、青tomboさんを ...

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    2011年6月11日 11:37 NBRKさん
  • はじめての車高調整①

    腰の状態もよく、時間が取れたので、待ちに待ったフロント側の車高調整を開始します。 まず、前輪側をジャッキで上げて、ウマに載せ、タイヤを外します。 フロント側の車高調の状態です。 やはり足回りは汚れますね。 最初に水洗い→ブラッシングで砂とゴミを落とします。 調整前の値は、61mm、ですね。 予 ...

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    2011年6月8日 03:16 NBRKさん
  • 下げすぎたexclamation&question

    そろそろ夏仕様にぴかぴか(新しい) 嫁にマジ激怒してもらいました(笑)

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    2011年4月10日 18:09 ザッキー@さん
  • リア車高調のリングとベース外し!

    タイヤがフェンダーに入って大満足! 減衰軟くすれば乗り心地もOK! 5mmのスペーサー入れてファンダーとの隙間は3mmくらい笑 爪折りしてまだだしたいなあ スライドドアがね。。。

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    2011年4月9日 13:54 すぐるくんさん
  • 車検に向けて

    前、12月、車検に向けて今の車高を聞いたら9cm以上10cm以下と言われたので、車高を上げるついでに、バネレートを4kgから10kgに変更です バネの違いです 少し暴れる感じが出てきたきが、バネだけ硬くなったけど、ダンパーが柔らかいからかな? 車高は約フロント・リヤ共に2cmアップでノーマルより ...

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    2011年4月5日 22:43 パイ314さん
  • 車検に向けて

    前、12月、車検に向けて今の車高を聞いたら9cm以上10cm以下と言われたので、車高を上げるついでに、バネレートを4kgから10kgに変更です バネの違いです 少し暴れる感じが出てきたきが、バネだけ硬くなったけど、ダンパーが柔らかいからかな? 車高は約フロント・リヤ共に2cmアップでノーマルより ...

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    2011年4月5日 22:41 パイ314さん
  • リア下げ

    こんにちわ 今日はリアを落とせるだけ落としました リムとフェンダーがだいたい一緒になりました やっぱり乗り心地は最悪です

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    2010年10月16日 16:34 チョコボくんさん
  • 車高調整

    ワイトレを装着したら走行中カーブでFrのフェンダーライナーにタイヤが干渉していたので車高を上げることにしました。 約12mmほど上げ上げ↑ これで全く擦らなくなりました。 ついでにRrの乗り心地が酷いので・・・。スイフトで使っていたラバーを取り付けました。気持ち良くなった気もしますが、多分変わって ...

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    2010年10月4日 00:17 モコ。さん
  • 車高調整 (結果)

    昨日、車高調整を行い。落ち具合を確認しました。 (この画像が二週間前のもの) これが今回の調整後の画像です。(分かりにくいけど) 何か・・・?変わらん様な? もっと!大胆に落とすべきだった・・(泣) ついでに横から。 斜め横から。 坊主、娘も一緒にパチットな! 結果としてフロントは程よく落 ...

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    2010年3月14日 13:11 アカマタさん

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