マツダ プレマシー

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駆動系 - 整備手帳 - プレマシー

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • ドライブシャフトブーツのバンド交換

    左側ブーツの端からグリス漏れ。 Dラーにて汎用バンドに交換していただき様子見です。 走行距離 38,111㎞ 以前にもブーツからグリス漏れが有りました。 1年目左側⇒バンド交換 2年目右側⇒バンド増し締め 4年目左側⇒バンド交換 ブーツが破れてないだけ軽傷で済んでますが 車高短車の宿 ...

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    2014年3月15日 07:06 tara。さん
  • IXL Anti-friction Metal Conditioner 注入

    エンジンオイルには2週間以上前、既に注入済み。 ATにATF以外の液体を注入する事には少なからず抵抗がありましたが、エンジンはアイドリングが静かになりレスポンスの向上も見られたので評判を信じ、ATにも注入する事にしました。 ATオイルは乗り始めから車検毎に交換してきましたが、前回車検時には交換し ...

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    2010年4月25日 14:05 1ベイカー11さん
  • ATオイル漏れ

    プレマシー駐車場の地面にオイル漏れの後が・・・。ということで心配でディーラーへ駆け込みました。エンジンオイルかと思ってましたが、犯人はATオイルでした。オイルパンからだそうです。漏れは軽微のため来月の車検時に修理ということになりました。数万円で済みそうです。長年ほぼノートラブルのプレマシー、ついに ...

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    2023年3月11日 18:33 フランケンビルシュタインさん
  • ATオイル漏れ修理

    ATオイル漏れの修理を車検時に依頼しました。オイルパンからの漏れだそうで、オイルパンガスケット交換しています。同時にATオイルも4.2L新オイルへ交換と相成りました。部品代込みで約2万円也。これであと5万キロは安心して乗れるといいですね!ひと安心です!マツダの車はパッキン、ブッシュ等ゴム類が弱い感 ...

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    2023年4月9日 17:47 フランケンビルシュタインさん
  • ATFフィルター(マグネファイン)検証

    4月に交換したATFのフィルターを分解して中身を検証してみたいと思います。 http://minkara.carview.co.jp/userid/475518/car/410339/1874223/note.aspx 使用期間 1年7ヶ月 22,000キロ 切粉が出ると中の汚れと区別が付かなく ...

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    2012年8月15日 21:16 万事屋さん
  • ATクーラー取り付け

    まずは当然のバンパー外しです。 純正はこれでひやしているのか?と驚きました。 ラジエーターで冷やしていないのでどこにホースがきてるのか探して、戻しの方のパイプを外します。 どこに配置するか悩む(汗) ラジエーター、コンデンサーを分離するのは大変なので付属のキットが使えない(涙) ステーも ...

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    2007年7月1日 23:39 ぼーすけさん
  • AT PLUS注入

    変速時のショックが大きいので AT PLUSを試してみることに レベルゲージはタワーバーの下 注入 注入時67777km 注入後はショックが小さくなったような。。。

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    2016年2月7日 17:20 とっしー@CWさん
  • AT PLUS注入

      ATFを交換したので、AT PLUSを投入 毎回、入れ始めはこぼしてしまいます。

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    2017年12月28日 09:07 とっしー@CWさん
  • ちょっとATF交換(58,092km)

    前回残した2Lを使い切るため、交換しました。 今回も上から負圧で抜きましたが、1Lくらいしか抜けなかったので、2回に別けて交換しました、 1L交換を2回なので効果は薄そうです。

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    2020年11月22日 11:59 しゅう.さん

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