補強パーツ - 整備手帳 - プレマシー
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ボンネットダンパー取り付け
まっきんきんさん取り纏めの、台湾SOKIE-TECH製ボンネットダンパーを取り付けました♪ 取り付けにあたり、諸先輩方の整備手帳にて予習。 ありがとうございます。 覚え書きとして、まとめます。 全パーツです。 あらかじめ、ダンパーの慣らしとして数回縮めます。 慣らしをしておかないと、ボンネッ ...
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2013年3月7日 00:40 nodokaさん -
ガチャ玉6発とガソリン添加剤・・・
みん友さんに勧めておきながら、自分で使ったことがなかったので、少しだけ試しました。 家に合ったuniのガチャ玉です。 ダイソー製より固いやつです。 20発ありましたが、手軽で効果がありそうな、エンジンルームから見えるフェンダーとフレームとバルクヘッドの合わせ目に片側3発ずつ。 錆び・傷防 ...
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2017年1月15日 18:11 むーらむらさん -
フロント・クロスメンバーがユルイので~
ハイグリップタイヤに替えてから益々クロスメンバーの軟さが露呈してきました FF横置きエンジンの場合 クロスメンバー前側のシャーシ・フレームへの固定を多くの場合パイプ状か板状の鋼材を介している吊り下げタイプ プレマシーの場合 パイプ形状をしてますが ここが歪んでシャーシとバラバラの動きをして操作が ...
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2014年1月28日 23:33 雲CR3Wさん -
同乗者に優しいコーナーリング
コーナーに入る前に先ずブレーキング 縮めたフロントサスはそのまま維持しつつ ハンドルを入れる事でコーナーリングフォースを発生させブレーキペダルから優しくハンドルへバトンタッチ~ そしてコーナー立ち上がりにサスを戻す操作 ハンドルを戻す量はサスの戻る速度イコールの感じで アクセルペダルを踏む速さで ...
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2014年4月13日 19:59 雲CR3Wさん -
シャーシ ハーフ&ハーフ
スライドドアを持つプレマシーのセンターピラー下側のレール部分 十分な強度も考慮しなければ為りません その下側に赤皿を2セット このくらいが丁度良い 防振のウレタンの上からじゃ効果半減 スクレイパーで割と簡単に剥がせます フロント・タイヤ後部のシャーシー・フレームとリア・タイヤ前部シャーシ・フレーム ...
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2014年4月10日 18:57 雲CR3Wさん -
赤皿をリアクロスメンバーに
ここは一番効きました ネオジ中心のボディ補強でしたが ここに一発デカイのを貼ってくれと 囁きが在ったので・・・ 今では内外に赤皿てんこ盛り ガチャガチャが 大太鼓一発ドンです コーナーでバランスが取れ サスが良い感じに動いてます 今迄が中途半端だったんですね~。 太鼓アースは マユ形状なのでステン ...
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2013年2月9日 14:45 雲CR3Wさん -
もう外せ無いからカラードネオジ
目立たぬ様ボディー同色にネオジをペイント 順序としてタイロッド アーム類 クロスメンバーなど下回りから始めるとより効果が判ると思います ドア側のヒンジ2個所のネオジと ドアストライカーキャッチの所など 以前 仏の掌と表現してましたが 他の車にと ここからネオジを拝借した所 その変化は歴然ドア回りが ...
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2014年5月6日 01:19 雲CR3Wさん -
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