- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- プレマシー
- クルマレビュー
クルマレビュー - プレマシー
-
過去所有
-
spring-tour
-
マツダ / プレマシー
不明 (2006年) -
- レビュー日:2023年11月21日
- 乗車人数:7人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:2
- 価格:5
- 満足している点
-
CR型です。7年目で譲り受けてから17年目まで、メンテナンスしながら大事に乗りました。
リアに後期型のスタビライザーをつけてからさらに走りに磨きがかかり、高速でどれだけ速度を出しても(+60ぐらい)全くふらつかずビシッと安定して走る7人乗りはこの車だけと思うほど、高速道路の直進性、安定性は特筆して素晴らしかったです。この点に関しては、いやこれベンツ?と思うほど。直線の長い新東名、新名神と相性がよく、安心して走れました。
あとはハンドルの応答性もよく、ワインディングは逆に楽しかった記憶があるほど、操舵性能も素晴らしかった。 - 不満な点
-
フロントのブッシュの耐久性(とはいえコトコト言い出したら自分で変えればよいだけ)
ATオイルパンのオイル漏れ(ディーラーでは車検通らないと言われたが、自分でユーザー車検通せばよいだけ)
エアコンフィルターの位置(気合で変えればよいだけ)
エンジンチェックランプ点灯しドキッとしたがエンジン横のソレノイドバルブ(LF15-18-741)の交換で治った
燃費は6-8km/l。 - 総評
-
CW型を譲り受けたためこのCR型を手放すことにしましたが、それでも17年目にして手放すのを迷うほど良い車でした。
セルモータ、オルタネータ、燃料ポンプ、ラジエータ、W/P無交換で17年行けました。
-
過去所有
-
mikuyuusei
-
マツダ / プレマシー
20S(AT_2.0) (2010年) -
- レビュー日:2023年11月19日
- 乗車人数:7人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:3
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
足回りのセッティングが絶妙
- 不満な点
- フロントマスクと内装が少しチープ
- 総評
-
スライドドアを持ちながら低重心で運転しやすい。
家族ペットなど大人数でも使い勝手がいい
-
マイカー
-
きいやん
-
マツダ / プレマシー
20S プレステージ スタイルII(AT_2.0) (2012年) -
- レビュー日:2023年11月6日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
-
ドライビングが楽しい!!
のり味がしっとりしていて、カーブでよく粘ってくれます(区分はステーションワゴン)。 - 不満な点
-
収納が少ない。
ロードノイズが車内に入ってくる。
出足が重い。 - 総評
-
新車で購入してから、11年5万7千キロと少ないです。普段使用しないこともあってか、週末にはいまだにワクワクします。
先日、ロードスターを新規で契約しましたが、プレマシーの下取り価格は二束三文だと思うので、このまま所有することに決まりました。走行距離からすると、あと10年行けるかも。
この乗り味を味わうと、プレマシーはもう少し評価されてもいいんじゃないかと思うのですが…。
このまま大事に、乗っていきたいです。
-
マイカー
-
ぴろぴろ441
-
マツダ / プレマシー
20S(AT_2.0) (2010年) -
- レビュー日:2023年10月28日
- 乗車人数:7人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:無
- 満足している点
-
曲がる止まるは自分が乗った車の中では最高!
最初燃費クソ悪!って思いましたが、プラグ替えたり同年代の車の本当の燃費とか聞くと街乗り以外はソコソコに燃費良いことが判明。高速や信号の少ない下道であれば燃費計MAX18(カタログより凄くない?)半日維持してました。田舎道ずっととか高速ずっとであれば16は出続けます。そう考えると悪くは無いのかなぁと。クラクションが音が好き。車買って初めてホーン純正で過ごしました。
マニュアルモードあるのは最高評価
冬道助かりました
ウチの車はAT癖強かったなぁと - 不満な点
-
ファミリーカーなのにドリンクホルダーとかの
場所悪すぎ!3列目以外使いやすいところは無い!
全然ウォークスルー出来ない事
安全性なのだろうけど内張出っ張り過ぎて3ナンバーなのに狭い。MAZDA全般だが部品代が高い!
アッセンブリ多過ぎ
リアショック寿命短い - 総評
- 今価格高騰してしまいましたが、買いやすい車だと思います。個人的に顔はプレマシーの方が好き。がしかしラフェスタで通れる段差がプレマシーだと通れないのはびっくりした。8年続けて乗ったのは初でしたので思い出いっぱい。もう一回は車検取りたかったですが部品代等が高くつくので諦めました。SKYACTIVの6速乗ってみたかったなぁと
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ プレマシー 2.0 20C 4WD(北海道)
85.3万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(茨城県)
399.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 S-Z(大阪府)
356.5万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Jフロンティア リミ ...(埼玉県)
266.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!