車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ロードスター
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
オートエグゼ貴島スペック車高調
車高を少し下げて見た目と、走行性能UPの為にオートエグゼ貴島スペックを取り付けました。 レッド色が奇麗でいい感じです。 1・5cm~2・5cmまでの範囲というメーカーの推薦下げ幅なので、2・5cmの設定にしてもらいました。 今は装着後なので、2~3か月走行して馴染めば、後1センチは下がるというこ ...
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2022年10月16日 19:03 マークファイブさん -
フロントのバネ交換作業など
ネジ山が崩れた右フロントのアッパーボルト、みかりんさんに対処を教えてもらい打ち替えました。┏○)) アザ━━ス! 完全に潰れた所と怪しいもう一つの2本をハンマー✨ アッパーボルトは純正から取り外し移植です。 折角バラしたので、ストックしていたクスコのID65、11k、200mmの交換です。 ...
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2018年9月9日 21:45 ぱとけん。さん -
リア車高をラバーで簡易補正
RHTの重さにソフトトップ用のバネが 耐えられずに落ちすぎた車高を 当面の間、何とかしなくては…と ラバースペーサーを入れることに。 メル○リで四枚セットの出品を見つけて、 これで間に合わせることに。 プレマシー以来の「ウマ」登場。 なんか楽しい♪ 安全対策は万全を期さなくてはなりません。 タイヤ ...
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2021年5月4日 10:28 かもめのパパさん -
減衰ダイヤル調整用にタワーバー等の加工①
フロントはタワーバーでアッパーが隠れてしまうので、ホールソー30ミリ!?を使い減衰調整窓を開けて貰いました。 右側のが加工前、で左の方が加工後です✧*。 エグゼ風に赤で塗装もアリかな(^-^)✧*。♪♪ 道具が無いので、アキシマBASEの先輩にお願いしました。 作業風景〜です。 突然の訪問で ...
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2017年11月11日 22:09 ぱとけん。さん -
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