取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ロードスター
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NCロド:作戦司令No.40-1 もうすぐ17年💦劣化したイグニッションコイルを交換せよ!
気付けば新車から17年。 去年ROMチューンしてからプラグも 焼け気味だし、なによりダイレクトイグニッションコイルが どうにも劣化した感が否めないので そろそろ交換しようかと。 まずは、外さなくても作業できるかな? と思ってたエグゼのタワーバーを外します。 スロットルのインテークを外して タワー ...
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2021年12月31日 20:07 暁、さん -
78,700km HIGHSPARK IGNITIONCOIL 交換 、nopro ECU設定
ボクのNC、2,000回転以下は全くもって役立たず…回してればいいけど3,000超えるまで進みません。 暑いからなのか?なんなのか?良くわからん。 でも一年前の酷暑の中でもこんなに酷くなかったし、最近流行りのイグニッションコイルでも入れてみっか〜@nopro イグニッションコイルの交換だけなら自 ...
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2019年8月8日 15:36 ヨシさんさん -
(NB)スパークプラグ交換
始動性が落ちてきました。 また、車検時のCO、HCの数字が微妙なので、点火系リフレッシュの一環として、今回はスパークプラグを交換します。プラグコードは、交換済。 今までは、NGKのレーシングプラグ、R7433-10を使用(2014年8月、84733㎞時に交換。40000㎞弱使用。)していましたが、 ...
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2021年10月30日 19:36 きんちゃんNR-Aさん -
NCEC MAZDA ROADSTER RS「プラグ交換」
プラグを外してみると、 一度も変えた形跡が なかったので、交換する。 プラグは純正のよう。 ギャップが広がり、 カーボンも多めに 見えたので、変え時か。 今回はNGKで。 ペンライトで照らした 燃焼室内のピストンも、 多めのカーボン付着が 確認できたので、 何かしらの対策を 考えたいところ。
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2018年9月21日 23:14 シュウ[秀]さん -
ダイレクトイグニッション化
先日突然のエンジン停止により車屋に預けていた時に見つかった欠陥です(-"-)→この時のエンジン停止原因は燃料ポンプ故障でした。 画像の通りイグニッションコイルが割れています(・・;) プラグコードも外れず、 バキ・・・っと逝きました(@_@;) 画像上の方イグニッションコイルの中に電極が残ってい ...
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2015年11月3日 14:43 hidemitu326さん -
ダイレクトイグニッション化
兼ねてから言っていたダイレクト化です。 ほんとは配線を自作して〜と考えていましたがやるやる詐欺になっていたのでお金で解決しました← 某オクで配線とプレートがセットで売られているのを購入。 タワーバー、プラグコード、コードを固定するやつと10ミリの固定ボルト3本を外します。 付属されているOリング ...
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2019年12月15日 16:52 わきお。さん -
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