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ドゥン

買うならNB6?NB8 互換性

ドゥン [質問者] 2009/04/27 19:28

NA6からの乗り換えなのですが
NA6からだとどのくらい
互換性がありますでしょうか
4点ロールバー エキマニ デフ チャンバー
上記の互換性はどうなのでしょうか

またブレーキサイズが大きくなったようなのですが
14インチは履けますでしょうか?

B6とBP(バルタイ付き)どの程度ちがいますか?
宜しくお願いします

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  • bogey1952 コメントID:1422302 2009/04/27 19:28

    NB1の1.8RSからNB3のNR-AつまりテンロクBPに乗り換えましたが、非力ですがフィールは今の方が気に入ってます。LWSぽいっう感じがあります。
    NC1も2も試乗しましたが別物ですね。
    仲間内ではNAをいじって乗り続ける方が多いのが現実です。ご参考まで~

  • コメントID:1422301 2009/04/24 16:42

    大変ためになりました
    ありがとうございました
    NB8のNB2以降を
    探して行こうと思います

  • コメントID:1422300 2009/04/22 00:35

    NAのロールバーはそのままNBにくっつくとおもいます。

    NA6のエキマニはそのままNB6にはくっつかないと思います。

    デフはNA6のはほんとしょーもないほど強度が無いので、使いまわすことは考えない方がいいです。機械式が入っているのであれば、ヤフオクなどで売ってしまいましょう。

    NA8・NB6・NB8全て仕様は違いますがデフケース・プロペラシャフトは共通なのでそれぞれ使いまわすことができます。逆を言うとNA6だけ使い回しができません。つーかやる意味がありません。

    14インチはNB-1までは確かいけたはず。NB2になって15インチ以上ないと無理になりました。(オフセットにもよる)

    B6とBP(バルタイ付き)ですが、全然BPの方が速いです。吹け上がりはB6を好む人もいますが、このクラスで今更125馬力は、本当にロードスターの格好が好きだ。とかパワーは色々な意味でいらない。方向けで、スポーツ走行をしようとするとなにかと物足りないかと思います。

    NA6の時に買い集めたパーツを色々流用したいお気持ちは解りますが、ロドスタに限って言うとNAにしろNBにしろ8がどんどん安くなってなすので、わざわざ6に拘る必要も無いと思います。むしろ8用のパーツを集め、箱換えで長くロドスタで遊ぶのも有りかなと思います。

    あくまで個人的意見ですけど。

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