マツダ RX-7

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サスペンション関連 - 整備手帳 - RX-7 [ SA ]

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  • フロントテンションロッドブッシュ交換(その2)

    テンションロッドの締め付けは、ブラケット側から。先端が10.75mm±1mm出るように前側のナットを締め付ける。後ろは11~15kgmで締める。写真は右側。 締め付けたら割りピンです。今回は汎用品を買ってきました。ステンの幅4mmx長さ35mmですが、もともと付いていたのは長さ30mmくらい。 こ ...

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    2010年5月25日 21:06 通りすがりのSAのりさん
  • フロントテンションロッドブッシュ交換(その1)

    テンションロッドのブッシュもウレタン(Energy Suspension製)に交換します。 ロアアームとの接続ボルトを外し、このデカイボルトを外します。 (このために26mmのコンビレンチを買いました...) 作業はアンダーカバーを外したほうがはるかにやりやすいでしょう。 ここ(というかこの裏 ...

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    2010年5月10日 21:00 通りすがりのSAのりさん
  • フロントスタビライザーブッシュ交換(その1)

    まずはスタビを外します。スタビだけ取れるのかと思ったら、テンションロッドのブラケットごと外さないといけないことが判明。(すなわちテンションロッドも外さないとスタビは外れない) で、テンションロッドを外して、ブラケットごと外したところ。 結構重くて... ぁ、スタビのロアアーム側リンクを外す作業は ...

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    2010年5月10日 20:45 通りすがりのSAのりさん
  • ボールジョイントダストブーツ交換

    足回り仕様変更のためバラしていたら、ボールジョイントのダストブーツの破れを発見。交換します。 ここまでの過程は「フロントロアアームブッシュ交換(その1)」を参照のこと。 今回はアームを外しているので... アームを万力で固定、ブーツの根元へ貫通ドライバーをプラハンでたたいてねじ込み、外しました。 ...

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    2010年5月10日 20:28 通りすがりのSAのりさん
  • フロントロアアームブッシュ交換(その2)

    新しく入れるブッシュはウレタン製のもの(USから購入)にしました。 カラー挿入時およびブッシュ挿入時に右のグリス(Prelubeというらしい)を薄く塗ります。 プレス機で圧入します。 アームの下のプラ製のブツはPV管の継手です。本来はSSTがあるはず。プレス機とブッシュの間に鉄板(ここでは円盤状の ...

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    2010年5月10日 20:19 通りすがりのSAのりさん
  • フロントロアアームブッシュ交換(その1)

    足回り仕様変更のついで(どうせ外すんだから)にブッシュ類も換えられるものは全部換える勢いで。 で、フロントロアアームブッシュです。 ストラットを外して、例によってナックルアームのボールジョイントを切り離します。 安物のアストロ製タイロッドエンドリムーバーですが、これで十分役に立ちます。 こうや ...

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    2010年4月26日 23:16 通りすがりのSAのりさん
  • フロントハブグリス交換

    ハブのグリス交換は手がグリスまみれになるので写真がほとんど撮れません... まず、①キャリパーサポートを外す です ②ハブキャップを外す 小さなタガネを使います。 外すとこんな感じで古いグリスが詰まっています。 ③割りピンを外す ④セットカバーを外す ⑤ハブナットを外す ⑥ベアリングを指で押 ...

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    2009年10月17日 20:20 通りすがりのSAのりさん
  • 車高調製作

    【材料と道具】 材料 ①HCR31スカイライン(ターボ車)用フロントストラット ②ショック(今回はTRDの型番48511-AE941(トキコ製)、いわゆる92ショートを利用) ③アジャスター(上下溶接式)、アッパー&ロワシート(画像なし) ④内ネジつき変換パッキン(ケースをショート加工するため必要 ...

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    2009年9月6日 01:15 通りすがりのSAのりさん
  • ダストブーツ交換

    車検時にジツは右側のブーツが破れてまして、代替品を単に載せただけでした(^^ゞ ストラットをはずした状態です。 タイロッドエンドプーラーをつかってはずします。 ブーツの残骸を取り除いて...固着しているので小さなタガネを使うとよいです。 モリブデングリースを盛ります。 ブーツを打ち込むにもSST( ...

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    2008年7月20日 20:49 通りすがりのSAのりさん

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