駆動系 - 整備手帳 - RX-7 [ カブリオレ ]
-
純正AT→5速MT換装 その4
一通り作業が終わったら、MTにオイルを注入します。 各部のオイル漏れや水漏れ等が無いか、配線の挟み込みや接続ミスは無いかチェックして問題が無ければ遮熱版やマフラーを取り付けます。 触媒前部の釣り位置もATとMTでは違う(MTマウントの位置が違うので当たり前かw)のでロング釣りゴムを買ってきてマフラ ...
難易度
2012年7月10日 00:02 にし24さん -
純正AT→5速MT換装
なりゆきで購入した白いFC3C。 購入時はノーマルのAT仕様でしたが、名義変更のために陸運支局まで走っていると 「('A`)ぅぁぁ・・・・ぜんっぜん走んねぇ・・・だめだこりゃ」 つーことで、車両購入の2日後にはミッションを降ろすことに。 買ってからまだ5kmくらいしか走ってないなw MT化するにあ ...
難易度
2012年7月9日 22:37 にし24さん -
純正AT→5速MT換装 その2
ATミッションが無事に降りたので次はATドライブプレートとカウンターウェイトを取り外します。 これがクセモノで、特殊工具の54mmソケットでエキセントリックシャフトのナットを緩めた後、プーラーで引き抜かなければなりません。 このあたりはボクは他の仕事で・・・・他人任せでした!!! なんだかクロモリ ...
難易度
2012年7月9日 23:16 にし24さん -
純正AT→5速MT換装 その3
MTが無事にドッキングされたので室内&エンジンルーム側の作業に入ります。 まずは部品取りから外されたペダルSetを分解し、ブレーキペダルとクラッチペダルを取り外します。クラッチペダルには調整用のバネとロッド、ステーが付いていますので全て移植します。 ダッシュボードやステアリングポストを取り外さずに ...
難易度
2012年7月9日 23:45 にし24さん -
ドライブシャフトブーツ交換
ジャッキUPして、マフラーを外します。 サイドフランジボルトナット外します。 外側のナットを外します。 デフのキャリアを緩めてデフを傾けます。 シャフトを下に落とします。 これが結構キツイです。外側からハンマーでシャフトをぶっ叩いて抜きます。 こいつを分解して組み換えます。 手がグリスまみれなので ...
難易度
2016年12月14日 10:53 茶太郎セブンさん -
ニードルベアリング破損
コンビニ駐車場でギヤが入らなくなり入院。 年度末でディーラーが混んでいた為3週間ほど要しました。 ギヤが入らなかった原因はニードリベアリングの破損。 但し破損した原因は不明。 取り敢えずベアリング交換で様子見。 ミッションを降ろしたのでついでにクラッチも交換。 距離:86307キロ 交換部 ...
難易度
2015年4月26日 00:38 克ちゃんbyFC3Cさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ RX-7 タイプRS(熊本県)
900.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII 4WD(北海道)
309.8万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
88.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(神奈川県)
395.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!